2005年05月22日

タコヤキ・グラフィティー

人間は大きく分けると、2種類の人間に分けられる。
すなわち、きれいに丸いタコ焼きを作れる人間と
作れない人間。

でも、まぁこれは練習というか、コツを掴めば誰でもキレイに焼けるので、
いつでもその垣根は越えられるのだけれど。
「じゃあ2種類に分けられないじゃないか」とは言わないで下さい。
言ってみたかっただけだから。

僕はタコ焼きが殊のほか好きで、年間2300個ぐらいは平気で食べれそう。
今までいろんな店のを食べたが、
一番おいしいと思ったタコ焼きは、豊中の庄内にある『千両』という店のタコ焼き。
しっかりダシもきいてて、とにかくうまいです。


タコ焼きというのは便利な食べ物です。
僕がハタチぐらいで一人暮らしをしてた頃、食べるものがないときは
「あり合わせタコ焼き」ってのを作ってた。
作り方はとっても簡単で、小麦粉を水で溶いて、あとは冷蔵庫の中にある残り物を
選り好みせず入れて焼くだけ。そんで終わり。

要はソース味なら、それなりになんでも食えるってことです。
貧相な食生活だったなぁ。


Posted by shuhey1973 at 23:29Comments(0)TrackBack(0)食べるこのエントリーを含むはてなブックマーク

キリンカップはタイトルじゃないですよ、ジーコさん

今日だったんですね、キリンカップ。

まぁ見てないので(見る気も起きない)、アレなんですが、0−1て。。。


いろいろニュースを見て回ったら、ペルーはアウェイ的には
理想的な勝ち方をしたみたいで。


で、ジーコのコメント。
(今後の課題は?)『シュートの大切さ。』



(´・ω・`)ナニソレ

それ以前の問題じゃない?

大丈夫なのか?あと1年だぞ?ベスト16いけるのか?
ジーコのままじゃ無理だと思うな、俺は。
オシム監督のほうがずっといい。


それと、ガンバファンには無視できない情報。
大黒と稲本のコンビが見れたって〜〜〜!!!
それは見るべきだったな。 見るべきだったよ_| ̄|○



Posted by shuhey1973 at 19:33Comments(0)TrackBack(0)代表このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月21日

ナビスコ 東京ヴェルディ1969 戦

ガンバ大阪 5−3 東京ヴェルディ1969

コーータァァァーーーッ!!!
うひょぉぉお!

  愛 し て る ゼ ! !

スコア見た瞬間吹き出してしまいました。
すごいな5得点!!
そして3失点w

誰だ、戦力ダウンは否めないなんて言ったの。(←オレだ)
ガンバは選手層厚いんだもんネーッm9(^Д^)

そしてワシントンにもきっちり2得点差し上げて。
さすが俺達のガンバだw


でもまぁ今日のスパサカは、代表一色なんだろうな…

Posted by shuhey1973 at 17:17Comments(0)TrackBack(0)ガンバ大阪このエントリーを含むはてなブックマーク

ナビスコ予選リーグ

ナビスコよりも森永派の百舌鳥日記です。
こんにちは。
クッキーでは『チョイス』が一番うまいです。

さて、なんの緊張感もなく迎えてしまった_| ̄|○
ナビスコ杯予選リーグ第3節、東京ヴェルディ1969戦。

去年のことは言うまい。
今日勝ってくれればいいです。
でも代表3人組が取られて戦力ダウンは否めない。
ったく、なんだよキリンカップ。
選手は連戦で疲れてんのに、やる意味あんのか?本番前に。

まぁそんなことを一人ごちつつ。

僕は試合を見て「何回やってもだいたい同じ結果だろうな」
って感じで勝てば内容も求めますが、
逆に「何度やってもあまり勝てる気がしない」って感じで勝てば
結果オーライです。

さて、今日の試合はいかに。


Posted by shuhey1973 at 12:19Comments(0)TrackBack(0)ガンバ大阪このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月20日

前園

ついに引退かぁ。
特に好きな選手ってわけじゃなかったけど
なんとも言えない気持ちになります。惜しい。

彼が輝いていたのは、僕の記憶が確かなら
アトランタ後のフリエ時代。
『セビージャへ移籍か』、みたいな話もなかったっけか?

あの頃の彼のドリブルはメチャクチャ輝いてたね。
ただ「自らの才能を磨き続ける」才能がなかったのかな、と思う。
メディアにスポイルされたって面もあるかも知れない。
個人的に知ってるワケじゃないから偉そうなことは言えないけど。

でも、前園があの頃のまま輝き続けていればなぁ
という思いは今も消えない。

家長や前田、松岡ら今の若手は、
才能を磨き続ける努力ができる男なんだろうか。
先生、心配です。


Posted by shuhey1973 at 19:37Comments(1)TrackBack(1)サッカーこのエントリーを含むはてなブックマーク

GOING UNDER GROUND

タラコとバターと醤油ってなんでこんなに相性がいいんでしょう?
まいっちゃいますね。


さて、全然カンケーないんですが昨日CD屋さんに
フラッと立ち寄ったらゴーイングアンダーグラウンドの新譜が出てた。


STAND BY ME

全然知らなかったぜ……。
聴いてみたら『三ツ矢サイダー』の曲ジャーン!


彼らのことを知ったのは、とても偶然で、ある日、朝起きてテレビを付けたら
同じ月を見てた』のPVが流れてたんです。
寝ぼけ眼で見てたんですが、そのイントロ、メロディー、声、歌詞、映像と
全てに関して引き込まれてしまいました。

ハートに矢が刺さったとでもいいましょうか。

それ以来(つい最近ですが)贔屓にしてます。
僕的名盤は『ハートビート』。

昔と違って最近は”音楽”に関して、だいぶ保守的になったというか
好きなモノばかり聴いて、新しいモノにあまり手を出さなくなった。
(トシだな)

実際に「聴く価値アリ」と思える音楽家も少ないワケだが。
(オレンジ○ンジは5年後にも一線でやれてたら聴いてやる)

そういう意味でもゴーイングアンダーグラウンドは、衝撃的だった。
こういう「出会い」というものは貴重で得難いですよね。

一期一会。う〜ん。


Posted by shuhey1973 at 12:53Comments(2)TrackBack(0)日記このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月19日

びーちゃん

びーちゃん預かり日誌


ウチもパグ(ぷりん)を飼ってるのですが、
ぷりんは後足が悪いのです。

小さい頃にちょっとした事故(というほどのことでもないんですが)で
背骨の中を通っている神経が圧迫されて、下半身が麻痺の状態なんです。

4本の足で歩けないので、前足だけで一生懸命歩き回ってます。
最初のうちはステロイド系の薬を飲んでちゃんと歩けてたんですが、
獣医の先生が、やっぱりステロイド系は副作用がある、ってことで
思い切って手術したんですが、それでも治りませんでした。

続きを読む
Posted by shuhey1973 at 10:49Comments(1)TrackBack(0)ぷりんこのエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月18日

代表について

日本代表が今キャンプ中だそうだが、はっきり言って
あまり興味が持てない。
というか冷めてるって感じ。
非国民だなぁ。

テレ朝が『絶対に敗けられない戦いがある』とか言うたんびにゲンナリする。
敗けられない戦いと言うより、『敗けたら恥ずかしい戦い』でしょ?
まぁテレ朝は商売のために口が裂けても
『敗けたら絶対に恥ずかしい戦いが、そこにはある』
とは言わんでしょうがw
だってアジアに4.5枠ですよ。
最終予選をナメてるわけじゃないが、
それでも今の日本の力(環境や実績含めて)を考えれば
突破できなきゃお話にならない。
ジーコに課せられたハードルはそんなに低くないはず。
そこんところが97年、93年ほどには盛り上がれない理由かなぁ。

それから代表の試合は得点の香りがあまりしない点も理由のひとつかな。

もう二川と大黒をセットで入れちゃいましょうよ、ジーコさんw
あ、あとアラウージョも帰化させて一緒にw
「荒井氏男(あらいうじお)」とか名前にしてw
得点ランク1位と3位の強力コンビっすよーw
そうなるとほとんどガンバだな

Posted by shuhey1973 at 21:31Comments(2)TrackBack(0)代表このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月17日

コージゲンT

今日はなんか暑かった。
大阪は夏日だったらしい。
僕は夏が大ッ嫌いなのだ。
あんなもの5年に1回ぐらいの割合で来てくれりゃ充分だ。
じっとしてるだけで汗が出てくるって不愉快すぎ。
そんな季節がまた性懲りもなくやってきますが。

夏が大嫌いなクセに、僕はTシャツが大好きです。
でも、満足のいくTシャツってなかなか売ってない。
それがこないだひょんなことで、このコージゲンと出会いまして。
コレがなかなかの代物。
材質、値段、プリントと、かなり僕好みのTシャツ。
洗ってもクビのあたりはしっかりだし、種類も豊富。
しかも安い!

金を惜しまなければ、良いTシャツって色々あるけど、
それじゃ僕的評価は低い。
このコージゲンTは、その点ポイント高いです。

アレ?なんか回し者みたい?

Posted by shuhey1973 at 16:28Comments(2)TrackBack(0)日記このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月16日

ダービーの余韻にひたる月曜日

あ、五・七・五になってる・・・。

いやぁ、仕事中についニヤけてしまいます。
まだまだ余韻にひたっております。
ダービーで勝つのは格別ですな。

で、ふと「あちらさんの感想はどうだったんだろう?」
と思い、ピンク系ブログ(なんかエロいな)を見て回ったところ
遠吠え的なこと書いてる人結構いますねぇ。
全部がそうというわけではないですが。

挑発行為がマナー違反!?
なんだ、マナーって!?
そりゃちょっとやりすぎな感は否めないが(だがそれがいい)
ダービーですよ?
(あのガンバボーイがあっちの狼をイワしてるダンマクは素敵)
アリかナシかで言うたらアリでしょ?
それとも彼らはダービーはフレンドリーなものであるべきだ
とでも思ってんでしょうか?

負けた相手に対する礼儀がなってない?
仕様です。
わかってるクセにw
やられたくなかったら勝ちなさい。

そもそも彼らだって「吹田」だの何だの言うてるし。
地下鉄の梅田駅で今回のポスター見かけた時は
『やるやないか、負けへんぞ!ニヤリ』
と思ったもんです。アレって大本営の煽りでしょ?
向こうは「次は負けへんぞ〜ッ!!」みたいな感情はないんでしょうか?
試合後、BBやBNAがセレッソメルダを歌ったそうだが
それに対してチャントを歌い返すみたいな。
そんなアツイ気持ちがないのか。
シレッと流すのがカッコイイと思ってるのか。


まぁとにかく負けたんだから奥歯を噛み締めて
薪の寝床で寝てなさい。
7月も勝つけどなw

Posted by shuhey1973 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)ガンバ大阪このエントリーを含むはてなブックマーク