2005年05月05日

喧嘩

言葉が想いに追い付かなくてイヤになる。

昨日、つれあいとケンカしたんです。
モノが飛びかったり、罵りあったりとかいうのではなく、
お互い黙ってるような静か〜な感じのもんなんですが。

ケンカって何なんでしょ?

言った言わないのケンカや、嘘に起因するケンカもあるけど、
ほとんどが意見の衝突や、価値観の相違が原因ですよね。
それを埋めたいと思うからこそケンカする。
思わなければ無視するだけのことだし。

そんな時に、言葉で気持ちを伝えきれなくて、もどかしくなる。

お互いを100%わかり合えるとは思わないけど…。

ケンカってヘコみますよねぇ。エネルギー使うし。
ハァ。


Posted by shuhey1973 at 13:55Comments(0)TrackBack(0)日記このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月04日

第10節 ジュビロ磐田戦

ジュビロ磐田 2−1 ガンバ大阪


( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゜ Д゜)…?!


ま、まぁ気持ちを切り替えて次行ってみよー。


次節は二川選手がリーグ戦150試合出場達成ですわよぉ〜!
オホホホホホホ!
ゲーフラ持って万博に集合しなくちゃ〜〜!




…負けないでね。お願いやから。・゜・(ノД`)・゜・。


Posted by shuhey1973 at 16:37Comments(1)TrackBack(0)ガンバ大阪このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月03日

ガチャピンについて

5月に入り、そろそろ初鰹の季節ですね。
みなさんもう食べましたか?僕はまだです。
初モノを食べるときは、東の方角を向いて食べましょう。


さて、遠藤保仁。
ガンバ大阪の心臓。ウチのエースはこの人だ。
これに異論のある人はいないハズ。
いろんな種類のキックができ、攻撃力も備えた得難いバランサー。
遠藤がいなかったら、と想像すると恐ろしい。

京都を出ると聞いて「ガンバ獲らへんかなぁ」と思っていたので
獲得のニュースを聞いたときは小踊りしました。

今シーズンは大黒―二川が警戒されてる分、
仕事もやりやすいんじゃないでしょうか。
ミドルもバンバン狙ってください。

明日も頼むよ〜!


あ、Gメール来た。
エ?アラウージョ、顔面を怪我??
おいおい〜、大丈夫かいな〜(´・ω・`)

Posted by shuhey1973 at 19:44Comments(2)TrackBack(0)ガンバ大阪このエントリーを含むはてなブックマーク

オオサカンDNA

僕は生まれも育ちも大阪市内なんですが、
大阪という街が好きかどうかと問われれば、ちょっと困る。
他の場所に住んだことがないため比較対象がないからだが、
よその県の人と話してみると、やっぱ大阪って普通じゃないっポイ。

先日、本屋で関西人と東京人を比較した本が売っていたが、
(しかも売れてるらしい。こんな本、東京では売れないのではあるまいか。)
その中で関西人チェックというのがあった。
それをいくつか抜粋。

続きを読む
Posted by shuhey1973 at 15:25Comments(0)TrackBack(0)日記このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月02日

今日のぴちち

200412081943000.jpg












「ピチチ」とはスペイン語で「得点王」のこと。

ゼニガメ。年齢不詳。おそらく♀

かっこいいポーズでキメテマス。<

Posted by shuhey1973 at 22:17Comments(0)TrackBack(0)ぷりんこのエントリーを含むはてなブックマーク

ガンバは「消費」の対象か

あささんのブログのこのエントリ
『我々はガンバの消費者なのだろうか』を読んで、ちょっと考えた。

あささんの意見には実に大賛成だ。
で、まぁ僕が一応思ったことを書いてみる。

まずはじめに僕は「消費」という行為は
「その対価として財物又はサービスを得ること。」だと考える。

服を買い、その対価としてお金を払う。
料理を食べ、その対価としてやはりお金を払う。

では、ガンバに対してはどうか。
チケットを買うという行為は、ただそれだけを見れば「消費」であろう、
と僕は思う。

しかし、その延長には“サッカーという芸術にコミット”する、
そして“仲間になる”という目的があるのだ。

この行為と目的は繋がってはいるが、別次元の話だと僕は思う。

お金を払ったから勝ってほしいのではない。
お金云々ではなく、仲間の一員として素晴らしい時間を共有したいのだ。
しかし、その為にはやはり勝利やゴールは不可欠なものとなる。
それがないと腑甲斐ないと感じ、情けないと思う。
そういった心情の発露として、叱咤を込めての
「やる気あんのかー!」であり「金返せー!」なのではないか。
その気持ちはわからなくはない。

ほとんどのサポーターやファンは、そう思ってると思いたい。

やはり愛するクラブを「消費」の対象という目では見たくない。
僕は、そう思う。

Posted by shuhey1973 at 17:21Comments(4)TrackBack(0)ガンバ大阪このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年05月01日

新作シャツ100 着試着×3

代表の北朝鮮戦

第3国で無観客

むかんきゃく

むかんきゃく

むきゃんきゃく

みゅきゃんきゃきゅ

…言えねーよ


Posted by shuhey1973 at 23:39Comments(0)TrackBack(0)代表このエントリーを含むはてなブックマーク

第9節 ヴィッセル神戸戦

ガンバ大阪 3−1 ヴィッセル神戸

応援には行けませんでしたが、いやいや。満足満足。
雨の中、万博に駆け付けた皆さん、お疲れさまでした。
そして選手のみんなもグッジョブ。

まぁ最後にケチが付いた形で、また完封はできませんでしたが
ヨシとしようじゃないですか。
今日の夜中にテレビ観戦したいと思います。

首位鹿島が敗れたのは歓迎ですが、その相手があのピンクの人たちってのは
なんか素直に喜べませんねぇ。
ま、彼らはそのうちコケて落ちていくでしょうから
どーでもいいんですが。プケラッチョ

シーズンも4分の1を消化し、次はアウェイで磐田戦。

磐田さんの一時の勢いはどこへやら。
確実に着実に3ポイントをお持ち帰りしましょう。
もう鬼門でもなんでもないことですしね〜。


Posted by shuhey1973 at 18:32Comments(1)TrackBack(0)ガンバ大阪このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月30日

今日のぷりん

200410202039000.jpg
 







僕のアイドル、『ぷりん』です。(7才・♀)

世界一かわいいですね。(親バカ)


頑固で甘えん坊なニクイやつ。

Posted by shuhey1973 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)ぷりんこのエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月29日

totoやろうぜ

4月もあと残り1日となり、日差しも日に日に
強くなって参りましたが、紫外線対策の方は皆さん万全でしょうか。
こんばんわ。

さて、きのうは何やら千葉県方面で試合があった模様ですが
そんな話題はサラッと華麗にスルーして
日曜日の神戸戦に備えましょう。

結果速報をチェックして、頭の右斜め上あたりに
『あ゛』という見えないフキダシを出したくないモンね〜。
ね〜(笑)

そういうワケで(どういうワケだ)、totoですよ。
今節、久方ぶりに買いました。100円だけ。
えんぴつ転がして、出た目を素早くマーキング。

全チームのこれまでの結果やチーム状態、
そんなモン調べる余裕アーンド気力なんかありませーん。

当たったらどーしよっかなー。
うはー、夢が広がるぅぅぅうぅ!


あ、ガンバの負けにしてる……えんぴつめ…

Posted by shuhey1973 at 19:09Comments(2)TrackBack(0)日記このエントリーを含むはてなブックマーク