2005年04月29日

本当にゴールデン?

ゴールデンウィークの初日に、出勤してきて
働いております。

同じようなかたいらっしゃるんでしょうねぇ。

お互いガンバローではないですか。

それにしても超眠いzzz

Posted by shuhey1973 at 14:46Comments(0)TrackBack(0)日記このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月28日

第8節 ジェフ千葉戦

(´・ω・`)ショボーン



(´・ω・`)ショボーン



(´・ω・`)ショボーン



(´・ω・`)ショボーン



え?ナニ?3―1で負けt (∩ ゜Д゜)アーアーきこえなーい


Posted by shuhey1973 at 21:22Comments(2)TrackBack(0)ガンバ大阪このエントリーを含むはてなブックマーク

自分と他人と

仕事上の研修などへ行って、同業の人たちと会う機会が、
多くはないけれども、たまにある。
そういう時にいつも思うのは、自分の実力というモノが
どれぐらいのものなのか?ということ。

そして、いつも自分と他人を比べて不安になる。
「この人は、こんなに仕事を任されてるのに、俺ときたら‥ _| ̄|○ 」
ってな風に。

僕は結構打たれ弱いほうなので、何かミスをやらかすと、すぐヘコむ。
後輩アンディは、そんな様を見て
「そんなん考えすぎやって」とか言う。
語尾に「そんなことで悩んで、こいつアホちゃうか」という
ニュアンスを漂わせて。
アンニャロメ

まぁそれはさておき、人より自分が劣ってみえてしまう時は
ある程度、開き直ることにしている。

人間、手の届かない場所にあるものは動かせないんだし。
自分の手の届く範囲でベストを尽くすゼ、と。
そしてその範囲をちょっとづつ広げていけばいいじゃないか、と。

村上春樹も小説の中で、こう言ってる。

『ものごとの良い面だけを見て、良いことだけを考えるようにするんだ。
 そうすれば何も怖くない。
 悪いことが起きたら、その時点でまた考えるようにすればいいんだ。』



クサらず。前向きに。
そして明日からもブイッといこー。
おー!


Posted by shuhey1973 at 18:57Comments(1)TrackBack(0)日記このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月27日

至福の居酒屋

自分にとって「外さない」居酒屋を一軒知ってるってのは
小確幸のひとつではないか。
(しょうかっこう。小さくはあるが、人生の上で確固としてある幸せ。)

僕にとってそれは、『大豊(だいとよ)』というお店。
大阪駅前第1ビル(通称イチビル)1Fにある店だ。
まず、この店を語る上で、名物烏賊だんごに触れないワケにはいかない。
ここの烏賊だんごの美味しさを文章で表現するのは
至難の技だ。
元々が蒲鉾店だけあって、甘味の広がる魚のすり身の中から
ブリッブリな食感のイカのぶつ切りがゴロゴロ出てくる。
感動的な味だ。どこに出しても誇れる味。
辛子醤油をつけても旨いし、つけなくても旨い。
実に必食のメニュー。
まずはこれとビールでプッハ〜ッ。

そして鰯の天ぷら。
普通天ぷらと言えば、天ぷら粉をまとわせ揚げるものだが
ここのは鱧や鱈のすり身でくるみ、卵を混ぜた衣を付けて、
ふんわり揚げた逸品。

それぞれ行く人数×偶数倍の注文をオススメします。
『遠慮のカタマリ』は争奪戦になること間違いなし。

お造りは新鮮で驚きの量だし
その他、煮物、焼き物、小鉢何でもイケる。
すべてのアテが酒と合う。
こないだ焼酎の水割り頼んだんです。
並の店なら、薄ッ!となりそうなモンですが
この店は2合徳利に絶妙な割合の芋焼酎を出してきました。

関西在住の方も、それ以外の方も、大阪・梅田に来た折りには是非!
お世辞にもオシャレな店とは言えないが
僕にとっては百点満点のお店。
ちなみに、お品書きには個々の値段は載ってません。
でも普通に食べて飲んで2人で6000円〜7000円てとこです。土、日、祝休。

あ〜行きたくなってきた。


Posted by shuhey1973 at 15:25Comments(0)TrackBack(0)食べるこのエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月26日

個人情報保護法

この春、4月から「個人情報保護法」が完全施行された。
それに伴い金融庁から「金融分野における個人情報保護に関するガイドライン」なるものが
発表されている。

その第6条に「機微(センシティブ)情報について」というのがある。
センシティブ情報というのは、
・政治的見解
・信教(宗教、思想及び信条をいう)
・労働組合への加盟
・人種及び民族
・門地及び本籍地
・保健医療及び性生活並びに犯罪歴
等に関する情報のことである。

つまり、本人の同意なしにこれらのデリケートな情報を
取得、利用又は第三者提供をするなということである。

フムフム。
続きを読む
Posted by shuhey1973 at 19:21Comments(0)TrackBack(0)日記このエントリーを含むはてなブックマーク

キタ━━━( ゜∀゜)━━━!!

何がって、サカマガ&サカダイの変態オグリの採点ですわよッ、奥さん!

サカマガ…8.5!!!
サカダイ…8.0!!

ちょっとやりすぎでないかい(・∀・)ニマーリ
しかも両誌ともにMVP!
サカマガにいたってはファインゴールにまで選出されて。
ハハハ、まぁ当然でしょうな。

ガンバが勝つと、その週は気分がイイ!


Posted by shuhey1973 at 18:27Comments(0)TrackBack(0)ガンバ大阪このエントリーを含むはてなブックマーク

二川孝広という男

彼を初めて意識して見たのはいつだったか。
確か2000年シーズンかな?99年?

ニガワ?誰ソレ?
なんて思いつつ見ていたけれど、その日の試合での
フェイント入れてのドリブル突破の鋭さ、そしてパスセンス。
それらを見て、あ、こりゃ本物だなと。
魅了されてしまいました。

そして経験を積んで今や10番を背負う選手にまでなりました。
あの、うだつの上がらなそうな風貌がまた素敵だ。
軽くシャクレてるし。

でも彼を見てると、他チームに対して
「これウチの10番。いいでしょ、ふふふふふ」
と思える。
それだけに本来のポジションでない彼が、見てて不憫でなりません。
トップ下でフリーハンドで好きにやらせてあげたいですよ、西野監督。
ダメっすか。


Posted by shuhey1973 at 16:40Comments(2)TrackBack(0)ガンバ大阪このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月25日

きょうのできごと

今日はまず何があったかって、尼崎の列車脱線事故

職場の近くなんで、すごい数のヘリコプターが飛んでる音がしてましたし、
救急車が何度も行ったり来たりしてました。
たぶん搬送しまくりなんでしょう。

事故なのか人災なのか。
それはこれからの調査やら何やらで明らかになっていくでしょうが
電車に乗ってるだけでなんで死ななくちゃならないんだ。
激しく怒りを感じます。
最近、世の中が少しおかしくなってきてるんじゃないかと
肌で感じることがある。
何両目に乗れば死なずにすむか。
そんなことまで普段から考えなくちゃならないのか。
そんな世の中はまともじゃない。



話はガラッと変わって、こちら
ホントに磐田を出るんでしょうか?
そして浦和!?
山瀬の穴をずっと探してたんですね。
しかし金持ってますなぁぁぁ。節操がないというか。
まぁ好きにやって下さい。

あとオランダではPSVが早くも優勝を決めたそうで。
すごいな、パク・チソン。
アジア人選手の中で彼が一番輝いてるな。

Posted by shuhey1973 at 17:57Comments(1)TrackBack(0)日記このエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月24日

柏サポVS名古屋サポ

J最悪!柏サポーター暴動、10人以上負傷

今朝の新聞にもデカデカと載ってたけど、
殴りかかっちゃあダメだよねぇ〜。
そこはグッとこらえないと。
パンチ食らわせてスカッとするもんでもないだろし。

サポ同士がなかよしこよしである必要は絶対ないと思う。
そしてスタジアムがピクニック的にアットホームな雰囲気ってのも
なんか違うような気がする。
けど、”スタジアム内で”乱闘はやめようよ。やるなら河原とかで。

名古屋サポが煽ったらしいけど、僕の印象では
名古屋サポってそんなことするような人たちには思えないんだけどなぁ。

全然関係ないけど、「♪俺たち〜のな〜ご〜やぁ〜♪」ってあの歌、
耳に残りますよね。

いずれにしても、柏は再発防止策をしっかりして
監督や選手は、サポたちを満足させるような勝利をみせてあげて
順位を上げてください。

ガンバに追いつかない限りにおいて。


Posted by shuhey1973 at 18:23Comments(0)TrackBack(0)サッカーこのエントリーを含むはてなブックマーク

2005年04月23日

第7節FC東京戦

ガンバ大阪 5−3 FC東京

ゲームは見てないんですが(ダイジェストのみ)、やってくれましたねぇ。
嬉しいです。うひゃひゃひゃひゃ。

しかも大黒ハットトリックぅぅぅうぅ!
警戒されての3得点はたいしたモンです。
つぶやきシローに似てても点は取りますからぁ!
3-3からの3得点目は価値がありますし、しかもすんごいシュートを決めてくれました。
いやいや、3得点ともスゴかった!

今日から16日間で5連戦。はずみをつける勝ち点3だ。
次は千葉戦。次も敗けられない!

3失点はいただけない?
いいのです。
勝負は相対的なもの。点を取られても相手より取ればいいんです。
これからもその方針でやって下さい。

しかし今日、万博(吹田のほう)行った人は幸せだったろうなぁ…。
うらやましい。

Posted by shuhey1973 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)ガンバ大阪このエントリーを含むはてなブックマーク