2005年04月21日

焼そばパン

ちょっと小腹がへったので、今しがた、焼そばパンを食べた。
小腹がへったときにコンビニで何か買うんだったら、
僕は断然、調理パンです。
コロッケパンもいいけど、やっぱり焼そばパン派。

『焼そばパンにハズレなし。』

昔の人の言うことは、常に含蓄深い。ウンウン。

焼そばパンで思い出したんだけれど
ウチの近くに、焼そばパンにこだわったバーがあるんです。
テレビでも紹介されてたなぁ。
そこの焼そばパン(その名も『焼きそパン』)は、
焼そばに合うようにもうパンの生地の中に青海苔を練り込んでて
そばやソースにもすごくこだわってるらしい。

「らしい」と言うのはまだ食べたことないんです。
なんせバーなもんだから夜しか開いてない。
わさわざ焼そばパンだけを食べに夜出掛けるのも何だかなぁって感じ。
そんなこんなで行けてないのです。

村上春樹の短篇「パン屋再襲撃」みたいな話が、僕の身の上に起これば
僕はそのバーを襲うな。


このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/19617371