2005年05月05日

喧嘩

言葉が想いに追い付かなくてイヤになる。

昨日、つれあいとケンカしたんです。
モノが飛びかったり、罵りあったりとかいうのではなく、
お互い黙ってるような静か〜な感じのもんなんですが。

ケンカって何なんでしょ?

言った言わないのケンカや、嘘に起因するケンカもあるけど、
ほとんどが意見の衝突や、価値観の相違が原因ですよね。
それを埋めたいと思うからこそケンカする。
思わなければ無視するだけのことだし。

そんな時に、言葉で気持ちを伝えきれなくて、もどかしくなる。

お互いを100%わかり合えるとは思わないけど…。

ケンカってヘコみますよねぇ。エネルギー使うし。
ハァ。



このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL