2005年05月23日

新スタジアム問題

問題、というほどのことでもないけど。

「万博は好き。好きなんだけど、なんかねぇ…」
というのが、サポやファンの平均的な想いではなかろうか。

僕も万博に対しては、特別な感情がある。
万博に行くときは、いつもモノレールを利用するのだけれど
「万博記念公園前」から「公園東口」までのあのカーブで、
スタジアムが見えてくると、テンションが上がってくるのが自覚できる。

でも、到着してピッチを囲むトラックを見ると
「あれがなければなぁ」とか思ってしまう。
半分以上あきらめてはいるのだけれど。(笑)

一時、候補地まで挙がった具体案が、新聞に載ったことがあったけど
あのときは心踊ったねぇ。
でも、頓座した模様。

新スタジアムができたとしたら、それは嬉しいけど
現在のように、クラブハウス、スタジアム、練習場が
一ヶ所に集まってるメリットも捨てがたい。

まぁ社長も、いつかのインタビューでスタジアム建設については語ってたし
気長に待ちましょうか。
いろいろ複雑な事情もあるだろうし。
でも造るんなら絶対にサッカー専用でお願いします。

少しぐらいならカンパしますわよw



このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL