2005年09月14日

美男子

大阪は別格として、神戸・小樽・横浜は僕の好きな街ベスト3。
なぜこの3つなのかは自分でもワカラン。
なんか好きなのだ。海なのかなぁ。

その中でも神戸はよく行くし、お気に入りの店もいくつかあるんだけど、
最近、特に贔屓にしてるのが『美男子』という韓国料理屋さん。
『美男子』と書いて『みなんじゃ』と読む。

ここの何がうまいって(何でもうまいんだけど、)チヂミ
モチャッとしてなくて、冷えてもサクサク。
病み付きになること請け合い。
あとスジ煮とかもイケます。
豚トロの塩焼きをワサビで、っていう食べ方をここで初めて知ったよ。

神戸に行くことがあったら是非一度。

でも今は改装中らしくて、リニューアルオープンが10月上旬らしい。
神戸戦の帰りに行けるかどうか、微妙だなぁ。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/30673589