2006年01月17日

会員番号について

1月も半ばを過ぎ、僕らのファンクラブ会員証の有効期限も残りわずかとなりました。
そろそろ新しい会員証が送られてくる頃かと思いますが、
どんなデザインのものなのか非常に楽しみです。
ガンバボーイはどんなポーズを取っているのか!

そして僕が気になるのは会員番号。
会員番号4番といえば新田恵利ですが、今年の僕はいったい何番になるのか。
ガンバ大阪の会員番号の振り方はちょっとヘンで、
番号6桁の数字のうち、アタマの数字がその年度の数字になっている。
2005年は「5」、2004年は「4」、2003年は「3」というように。
おそらく今年は「6」で始まる数字なのではあるまいか。

でもハッキリ言って、これってなんかヤな感じだ。僕的には。
かのFCバルセロナの場合、ソシオは全世界に13万人以上いるらしいが、
今ソシオに入会すればソシオナンバーは13万番台とかそんなんらしい。
そして継続し続ければ年を追うごとに、そのソシオナンバーは若くなっていく。
(退会した人の分とかを詰めるんだろうね。多分。)
つまりその番号が若ければ若いほど、ソシオ在籍が長いことになり
その長さを自他ともに実感することができるのだ。
自己満足度も高そうだ(笑)。
(ちなみに在籍期間の長さによっていろいろ特典アリ。)

翻って、我がガンバ大阪。
おととし40万番台だったのが、去年50万番台。
…………………………………………(゚д゚)ポカーン
いや、確かにアタマ1桁無視すれば若くはなっていってます。
…でもねぇ。
……なんかさぁ。


とゆーわけで2006年はもう無理だろうから2007年から、
ガンバ大阪には是非この恐ろしくどーでもいい改革を行なってもらいたい!

以上!

ちなみに山本スーザン久美子は確か32番。
(30代の人にしかわからんネタで申し訳ないw)

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私の出席番号は24番です。
…どうでもよくてすみません。何か番号を書きたかったんですw
Posted by 通りすがり at 2006年01月17日 22:51
あ〜、僕も20番台だったッスw
インフルエンザとかの予防接種で待ってる時のドキドキ感は相田さんよりは上だったはずw
Posted by シウヘイ at 2006年01月18日 01:19