2006年02月15日

武道館でフットサル!?

高橋陽一の絵が表紙でお馴染み「フットサルナビ」
その最終ページに、えのきどいちろうさんのコラム「人間だものサルだもの」が毎号掲載されている。
(この人のコラムは、いつも面白い。)

その「フットサルナビ」の最新号、Vol.12が今日発売だったんですけど、
今号のえのきどさんのコラムを読んでビックリした。
なんとセルジオ越後は武道館でサルをしたことがあるそうだ!
武道館ですよ!武道館!!
(「セルジオが」という部分は全然重要ではないw)

越後の話によると、その昔、「ブラジル」対「日本リーグのブラジル選抜」で
フットサルの試合が行なわれたそうだ。
そしてブラジルチームにはあのリベリーノが来たらしい。スゲ。
結果や集客はどうだったのかまでは書いていないが、
えのきどさんは、
とりあえず、僕らはこれから
「自分は武道館でフットサルやったことのある国に住んでる」
と思って暮らしましょう。
それ思ってんのと思ってないのとでは、全然違ったことになる。

と書いているw
ハイ、そう思って暮らすことにしますww


でも確かに“武道館でサル”ってすごいよなぁ。
盛り上がるだろうなぁ。

で、気になってその試合のことを調べてみたんですが……。


見  つ  け  ら  れ  ま  せ  ん  で  し  た  orz

82年にパルメイラスと武道館でやったそうですが…。


フットサルは、やるのも楽しいが観るのも楽しいと思う。
サッカーとスカッシュとバスケを足して3で割って四捨五入したような感じで、
あるレベルに達してるものであれば、お金出してもいいと思うんじゃないかな。
僕がよく行く「マグ」ではあの関西リーグの雄マグがたまに練習してたりする。
(当たり前だがw)
そんな練習をチラチラ見てると「やっぱスゲェ〜なぁ」と思ったりする。


…と、こんなことを言ってる僕ですが、まだ関西リーグとかの試合を
実際には観たことありません…_| ̄|○

ヨシッ!
今年はちゃんと日程とか調べて関西リーグを絶対見に行くぞ!
こういった場所でやってるそうだ。
なんだ、結構近くにあったりするじゃないか(´・ω・`)
武道館までの道のりはいろんな意味で長いが、まずは近くの体育館から。


うっひょうww無意味に今から楽しみになってきたwww

なんか明日、無駄に下見に行きそうなテンションw

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50297605