2006年03月23日

村上春樹にカフカ賞。

■村上春樹氏にカフカ賞(スポニチ)
 プラハからの報道によると、チェコのフランツ・カフカ協会は23日までに、プラハ出身の作家フランツ・カフカにちなんだ文学賞「フランツ・カフカ賞」を、日本の作家、村上春樹氏(57)に贈ることを決めた。授賞式は10月30日にプラハの旧市庁舎で行われる予定。

(中略)

 経済紙ホスポダージュスケー・ノビニは「村上氏は(ノーベル文学賞授賞式が行われる)スウェーデン行きの航空券を手配しなければいけないだろう」と伝えた。 (共同)

ノーベル文学賞もクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

まぁ、賞取ったからと言って、どうと言うこともないんですがねw

読者が作家の作品を好きでいれば、それでいーのだ。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50343382
この記事へのコメント
ひょっとして「海辺…」からの連想?
Posted by あさ@逃避日記 at 2006年03月23日 14:07
そう……なんでしょうねぇ(笑)。
賞の趣旨に合致した作家とは、あんまり言えない気もしますが。
「いいキッカケだから贈っちゃえ〜!」って感じでしょうかw
Posted by シウヘイ at 2006年03月23日 14:41