2006年03月23日

3選手招集、3選手招集、3選手招集。

協会とジーコには憤慨しております。
代表選手、招集の件。
『招』き、『集』める、と書いて招集の件。

いや、ね。
別にさぁ、ガンバがACLに出てないなら何も文句はないさ。
親善試合でも合宿でも、何でも呼べばいいよ。
小声で「ブー、ブー」言うだけだよ。

でもね、俺たちのガンバ大阪は、
チャンピオンとして、Jリーグの代表としてACLを戦ってるわけさ。
そのACLの試合が22日にあったから、第4節を29日に振り替えたんでしょ?

で、30日に代表の親善試合を組んだのは、
その週のウィークデイにはリーグ戦がないから、その日にしたんでしょ?
違うの?

だったら、リーグ戦があるチームからは招集しないのがスジなんじゃねーのかぁーー!ヽ(`Д´)ノ

こっちが「スイマセン、大宮戦を何とか29日にしてもらえないッスか?」って
言ったんなら、まだ分かるよ。
でも、違うでしょーがぁ!?


ジーコと協会は、もっと我が国のトップリーグを尊重するべし!
そして29日に振り替えた当のJリーグは、もっとガンバの味方に付いてくれ。

この国は代表病にかかり過ぎ。

そして何よりも、
複雑な心境になってしまったであろう選手達が気の毒でしょうがない。


以上、憤懣やるかたなし。
プンスカ!




【追記】
えーっと。
W杯よりJを優先しろ、と言うのではありません。
「Jリーグをないがしろにし過ぎだ。」という趣旨です。
そして、「選手を呼んでアピールさせず、ジーコがJの試合を見て回って確認しろ。」
という思いもあります。

たかが親善試合1つで、「アピールしなきゃ!」と
選手に思わせる方がどうかしてると思われ。
就任してから何試合やったと思ってんだ。
そして、ジーコは全国のJの会場に何試合足を運んだんだ。
「今回のAマッチは出れないけど、監督は見てくれている。」
と思わせる方が自然じゃないのかなぁ。
そう思わせられなかったジーコと協会の3年半ってどうよ?

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ていうか、チェアマンですよ。なんとかやったらどうなんだ?

大宮の主力3人を出場停止にするとか、ガンバには特例で試合前から勝点1を与えるとか…
Posted by あさ@逃避日記 at 2006年03月24日 00:41
特例で勝ち点1www
いいッスね。
もしくは、負けたらやり直しとかw
Posted by シウヘイ at 2006年03月24日 00:57
今年がW杯が目前だから、むかつくけどまぁ、許す。それより遠藤呼んどいて使うんだろうな?ジーコにとってファーストチョイスじゃないかもしれんがガンバでは一番大事な選手なんだけど。

この時期に宮本・加治を出さずにサブの選手使って失敗したく無いジーコの気持は判らんでもないが、出場停止に成った際のシミュレーションとして違う選手使えばいいじゃぁ無いか。チキンジーコめ。
Posted by 青黒 at 2006年03月24日 20:21
ほんとそうだよ。
毎試合ベストを尽くす気持ちはわからなくないが、
ベストメンバー組めない時のテストもしろっての。
ねぇ。
Posted by シウヘイ at 2006年03月24日 22:38
コラッ、ジーコよ!一度でいいから万博に試合を見にこんかい!この間の水曜日は万博でだけ試合してたやんけ!それを
観戦した3832人の観客はACLタイ記録を目撃した「歴史の証人」(んなアホな)なわけですけど。

わざわざ呼びつけておいてヤットを試合で使わん、なんてことは止めてほしいですな。
Posted by 民国95年 at 2006年03月25日 02:17
ほんと使ってほしいッスよね。
使わないなら呼ばないでほしい。

思わせぶりな態度はやめろっての。

でも、ガンバのことを考えると「あまり疲れさせずに返してね」という思いがあることも否めず…(´・ω・`)
Posted by シウヘイ at 2006年03月25日 18:24