2006年03月28日

アテの話

お酒が好きか嫌いかと問われれば、僕はまぁ好きな部類に入るかも知れない。
「素直に好きって言っちゃいなよ」って感じですがw

お酒を飲む時に、「アテがないとダメ」って人がたまにおられますが、
僕はなくても全然大丈夫なタイプ。
と言うか、飲んでるとアテを食べるのが段々めんどくさくなってくる。
お腹一杯になるし。

でも、そうは言っても美味しいアテに巡り合ったりすると喜んじゃうワケでw
嗚呼、素晴らしき哉、アテ。

お店なんかで出てくる、手の込んだものもいいけれど、
家で食べるならサッと作れる簡単なものがいい。
簡単さと、美味しさのギャップが大きいほど、嬉しくなる。

最近ハマってるのが、「キュウリとチーズを海苔で巻いたやつ」
キュウリをスライスして、切れてるチーズをその上に乗せる。
キュウリとチーズの間に粒マスタード。
で、味付き海苔で巻いて楊枝で刺して完成。
超カンタンだ。

意外と旨いよ(・∀・)

ノミスケを自認する方は、一度お試しあれ。


このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL