2006年04月23日

「フットサル全国リーグ」クルーーー!

おとといのニュースなんですが…。

■フットサル全国リーグを設立
 (財)日本サッカー協会は昨年4月の理事会で、JFAフットサル委員会内にフットサル全国リーグ設立検討プロジェクト(リーダー:松崎康弘JFAフットサル委員会副委員長)を立ち上げることを決め、同プロジェクトにてフットサルの全国リーグの実施についてさまざまな角度から検証してきました。
 JFAは、同プロジェクトの答申を受け、フットサル全国リーグを設立させることを決定。
今後、全国リーグ設立に関する諸準備は日本フットサル連盟(会長:大仁邦彌JFA常務理事/JFAフットサル委員長)に移行し、その後、同連盟が母体となって同リーグを運営します。


ついにキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

まさに機は熟したって感じですね。
ここ最近のフットサルの普及ぶりはスゴイものがあるなと感じていました。
サッカー専門ではないスポーツショップなんかでも、
普通にフットサル用品がおいてあったりしますもんね。

この記事によると参加は8チームってことになってますが、
関西からはどこが参加しますでしょうか。


やっぱ地元にあるチームを応援したいので高槻松原FCあたりには参加してほしい。
MAG’sはなんかセレッソと組んでる感じがするのでなんかヤだ。
いつもコートは使わせてもらってますがw


まぁ、リーグが軌道に乗るまではどのチームも遠征費用やら何やらで
苦しい日々が続くとは思いますが、
フットサルが日本でも盛り上がってほしいと願う1ファンとしては
とても嬉しいニュースです。

2007年9月が超待ち遠しい。


このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50379431