2006年05月16日

ポストウォーターが好きだ。

全国1000万人のポストウォーターファンの皆さん、こんにちは。

いや、そんなにはいないな。
100人いりゃいいほうか。
まぁ多く見積もっても113人ぐらいだ。

「ポストウォーター」とは、日本代表のスポンサーでもあるKIRIN様が、
それまで「ポカリスエット」、「アクエリアス」が主流だったスポドリ界に殴り込もうと、
社運を賭けて発売した画期的商品なのである。
(一部誇張あり。)

で、このポストウォーター、はっきり言っておいしくない。
いや、おいしくなくはないんだがビミョーで中途半端なのだ。

しかし、この中途半端な味が一部の人間のハートをガッッツリ掴んじゃったのであるw


あの、「何味」とはハッキリ言えない口当たり。
なんだかよくワケのわからない宣伝文句。
そして、なんてったって人間科学飲料なのである。
もうメロメロw

しかしこの中途半端な味のポストウォーターも、いつしか見かけなくなった。
ポストウォーターファン、冬の時代…。

が、しかーし!
そんなマニアックな113人の胸をときめかせるニュースが!
ポストウォーターがリニューアルされると言うのだ!

■新ジャンルを創造する次世代飲料登場
 「キリン ポストウォーター」を新発売

kirin












なんか「新発売」とかなってるけど……。
振り返りたくない過去は無視ですかそうですか。

でもレモン味ってどーなのよ。
「ポストウォーター」の看板掲げるんなら、
ちゃんとビミョーな味に仕上がってるんだろーなー、KIRINさんよぉ。
おぉう!?

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50403872
この記事へのコメント
僕もポストウォーター好きだったんですよ。よく飲んだ記憶がありますね。いやぁ、懐かしいなぁ…
個人的なテイスティングでは、ポストウォーターは「マスカットの皮」味だったという認識です。
…僕って「マスカットの皮」味が好きなのか?w
Posted by 上級大将 at 2006年05月16日 14:31
一部の人間ですこんにちはw
明日コンビニに走りますよ、エエ。
本来はライチ味なんですけどわたくし的には
グレープフルーツの皮ですねぇ。
って皮食べたことないけど。
Posted by ナカハラ at 2006年05月16日 14:49
>上級大将さん
おぉ!ここにもファンが!w
大好きだったんですよ。
飲み物買う時はこればっかの時期がありました。
「マスカットの皮」かぁ〜。
…マスカットの皮の味が思い出せないw

>ナカハラさん
どもども。
えっ、ホントにライチ味っていう設定なんですか?
(設定てw)
なぁんか違うよーなw
僕も今日どっかに売ってないかコンビニ巡りしてみます。


てか二人とも皮の味かよーwww
Posted by シウヘイ at 2006年05月16日 16:26
買いました、飲みました。
いや〜予想以上にビミョーな味ですよ、コレw
何だろうな〜ポストウォーター・クラシックとはまた違うテイストな感じがします。でもって、今度はレモンの皮の味がするような…orz
Posted by 上級大将 at 2006年05月17日 01:09
僕も今朝買って飲んでみました。
なんか喫茶店とかで出てくる「カットレモン入りお冷や」みたいな味…。
確かにビミョーだw
Posted by シウヘイ at 2006年05月17日 08:41
今日、買いました。飲みました!(生まれて初めて)
で、人間科学飲料って書いてないので寂しかった・・・。

味は散々上級大将さんとしうへいさんのコメントで
覚悟してたせいか『思ったより』おいしかったです!
Posted by みゆみゆ at 2006年05月18日 21:21
あぁ。
みゆみゆさんにオリジナルを飲ませてあげたいですよ。
もっとビミョーで中途半端で愛すべき味なんですからw
Posted by シウヘイ at 2006年05月19日 00:28