2006年05月16日

明日はダ・ナン戦

さて明日はACLダ・ナン戦。
グループリーグ敗退は決まってしまっているので、
今年に関しては次に繋がらない試合となってしまった。
しかし、「クラブの将来」にまで考えを及ぼせば大変意義深い一戦となる。

ACLは今年だけのイベントではない。
アジアで戦う意味や誇り、栄誉。
そういったことを、今大会を通じて身を以て知った選手、クラブ、そしてサポーター。
常にこの大会に出場し続けるために、高い意識を持たなければならない。

次に繋げる為のダナン戦。
連覇をし、来年に生かす為のアウェイ。
ACLが消化試合だなんて、口が裂けても言えない。
銘記せよ。
ガンバ大阪は、まだそこまで偉大なクラブではないのだ。

消化試合だなんて……。


消化試合だ・なんて……。


消化試合ダ・ナいや、やめておこう。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あえてスルー
Posted by あさ@逃避日記 at 2006年05月16日 23:59
ありがとうございます。
スルーされなかったことで、僕は救われたように思いますw
Posted by シウヘイ at 2006年05月17日 00:16
僕もダジャレにはあえてスルー。
ダナンのアウェーは、移動、気候、たぶん良くないピッチ等
いい経験にもなるし、ビシッと最後は絞めて欲しいですね。
東南特有のドコへ行ってもスパイシーな匂いとも戦わなくては。
明後日から僕は・・・来年のACLマダー? コレです。
Posted by こに at 2006年05月17日 00:17
もし、アウェーのダナン戦が最終ではなく、真ん中に来ていたら、この試合でアキラは主力を休ませて若手を起用するという選択ができたかもしれません。大連は5月3日の試合で5人も入れ替えていましたが、1対0で勝ち。つまり、格下相手のACLの試合では勝ち点3を確保しつつ、なおかつ主力を休ませるという戦略が必要になってくるのかもしれませんね。
Posted by 民国95年 at 2006年05月17日 01:01