2006年07月11日

近江町食堂

僕は金沢には何度か行ったことがあるのですが、
あそこはとてもいい街ですね。
初め訪れた時に、あの街の持つ雰囲気が一発で好きになりました。
何なんでしょうね?
やっぱり、お城のある街独特の落ち着きなんでしょうか。
大変気に入っております。

さて、その金沢と言えば新鮮なお魚。
近江町市場が有名です。

旅行をした時に、その市場の中にある近江町食堂と言うお店で
お昼を食べたのですが、ここがまた美味しくて感動モノでしたw

もう何でもウマイんですよ。
海鮮丼から、煮付けから、焼き魚から。
一度「ブリカマ定食」(確かそんな名前だった。)ってのを頼んだら、
頭ごとの超デカイ鰤カマが出てきてビックリしましたw
アホかと。
やりすぎやとw

でも、すごくウマーでしたよ。

場所柄、お刺身や海鮮丼なんかを頼むお客さんが多い(そして実際美味しい)のですが、
意外とお薦めなのが「エビフライ定食」
身がギッシリ詰まってて、食べ応え十分の有頭のエビフライ。
それがまた皿から飛び出す程大きいのだ。
そしてリーズナブルなので満足度はかなり高し。

近江町市場にお立ち寄りの際は、是非一度。
マジお薦め。


あ、素でエビフライ食いたくなってきた( ´∀`)

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50455199