2006年09月07日

アジアカップ予選 イエメン戦

TBSは何で“アジア杯最終予選”ってテロップを出してたの?
馬鹿なの?


イエメン 0−1 日本

いやー、まず何よりも、酔っちゃいそうなカメラワークでした。
手ブレブレブレだし、「アップ」と「引き」の映像をやたらと切り替えやがる。
酔うっちゅーねん。
開始3分もしないうちに気持ち悪くなりました。

TBSは「イエメンテレビ制作の国際映像です。」とか何とかしつこく言い訳してたけど、
あれは半分ウソだろう。
純粋な国際映像なら、もっとイエメン選手のアップの映像があって然るべきだ。
そういうのが一つもなく、日本の選手のアップばっかりだったところを見ると、
TBSがイエメンのテレビ局にカネを払って撮らせた映像に違ぇねえ。
いわゆる外注ですな。
おそらく放送機材を持ち込む費用をケチって。
しかも「日本選手のアップを多用してくれ」とか何とか要請したんだろう。
なので、僕の中では「TBS最悪。」って評価は変わらない。

まぁ、そんな感じでなかなか試合に集中することも難しかったんですが。

・なんだよ、フタはどーした。
・釣られてんじゃねーよ、俺。
・噂通りピッチはボコボコ。
・ひどすぎる。
・そのせいでか、パスミス連発。
・ボールが全然落ち着かない。
・なので単調。
・「ボールを動かさなきゃ」ってばっかり意識がいってたんじゃないか?
・人が全然追いつけてない。
・みんな頭デッカチになってしまってる印象。
・遠藤があのシュートを外したのはピッチのせい。(と思うことにする。)
・正直、今日の試合はつまんなかった。
・ヤットお疲れ。
・加地さんお疲れ。
・フタが出なかったのは、考えようによっちゃ良かったのかも。ガンバ的に。

まぁ、勝ててよかったです。
もっかいやったら違う結果かもね。
なので今日の「結果」を重視しましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50503854
この記事へのコメント
して、二川の記事はいかが相成りましょうや?
Posted by あさ@逃避日記 at 2006年09月07日 00:32
今日の試合を見てからと思っていたので…。
今からソッコー考えます!!
Posted by シウヘイ at 2006年09月07日 00:57