2006年10月29日

第29節 清水エスパルス戦

ガンバ大阪 3−0 清水エスパルス


完勝と言っていいんではないかと。
約1ヶ月ぶりの勝利。
これだよ、これw
待ちこがれたよ。

試合開始前、山口の左腕に巻かれたキャプテンマークに、「YATTO 7 必勝」の文字。
ベンチには遠藤の青黒ユニホーム。
泣ける。・゚・(ノ∀`)・゚・。
粋なことしやがるぜ。

遠藤のためにも、上にプレッシャーをかけるためにも、
是が非でも勝ちたかった今日の試合。

前半は五分五分。
清水のプレスと早い球回しで、ガンバはなかなかペースを掴めない。
ガンバも清水には、さほど決定的チャンスを与えなかったけれど。
あのポストを叩いたやつぐらいか?
(あれには肝を冷やしたw)

今日はなんと言っても守備陣、特に宮本が素晴らしかったです。
ラインを上げて全体をコンパクトに保ち、とても集中出来ていた。
そしてそれができるのも、橋本、明神のボランチコンビをはじめとする中盤が
きちんと相手に圧力をかけているから。
巧です。

決定的チャンスを与えなかったが、こちらもなかなかチャンスがゴールに結びつかない。
ムムム。
我慢ぢゃ。

59分。
左CKから二川がキック。
放物線を描いたボールの行く先には、ニョッキリ飛び出たシジの頭。
ドンピシャだったねw
2試合続けて先制ゴール!
喜び爆発のクルヴァ!

ヽ(゚∀゚)ノ ワー              ヽ(゚∀゚)ノ ワー    ヽ(゚∀゚)ノ ワー


1点取られたあとの清水は集中が切れたのか、守備が緩くなってきた。
スペースが出来ればガンバペースになるは必定。
ポゼッションは俄然上がる。

77分。
明神(今日の明神は最高だった!)からの素晴らしいパス→マグノのゴラッソ!
すんばらしかったね( ´∀`)
ほんとマグノってスーパーだわ。
トラップとか切り返しとかシュートとかの足技は
今日の決定的なヘディングシュートについてはまぁゲフンゲフンゲフン。


1点目が入ってから2点目が入るまでの時間は18分間だけど、
僕にはこの時間が結構長く感じられた。
「早く2-0にしてくれ!」という思いが強かったんだろうなぁ。
でも実際2-0になったらなったで、
「いや、ガンバは7分間で3失点するチーム。」と思い直したりして、
まだまだ気は抜けなかったのだがw

このまま終わるかな?ってところでマグノがダメ押しのゴールを決めた。
最後に触ってコース変えてしまった清水のDF様、ご愁傷様でした(ー人ー)ナムナム


清水ってチームはアレですね。
少ないタッチ数でボールをドンドン回すとこなんか、ウチと似た匂いを感じますね。
これからが楽しみなチームだと思った。
アラウージョ級のフィニッシャーが入れば、めちゃめちゃ強くなりそうだ。
巡り会いってのは上手くいかないものですねw



てことで3-0!!
久々の勝利な上に、完封&3得点!
言うことなしでござる。

ほんと水曜にでも試合したいぐらいだなw

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
後半戦の展望を予想した時は、磐田・横浜・東京・清水・鹿島・千葉の5連戦がヤマだと予想していましたが、まさか甲府に負けて清水に完敗するとは...そういえばアラウージョ、2年前は清水に居たんでしたよね。
Posted by 沢田タケシ at 2006年10月29日 21:48
僕もそのあたりかなぁなんて思ってましたw
終盤の試合ってのは、ほんとどう転ぶかわからない独特の怖さがありますね。
そして残留争いチームと対戦するここから先も、また気が抜けないなぁ…。
Posted by シウヘイ at 2006年10月29日 22:06
>アラウージョ級のフィニッシャーが入れば、めちゃめちゃ強くなりそうだ。

アラウージョ、いたんだけどなぁw
Posted by 上級大将 at 2006年10月29日 22:14
>「いや、ガンバは7分間で3失点するチーム。」と思い直したりして、

皆やっぱり同じことおもってたんだ…w
Posted by 典子 at 2006年10月29日 22:23
>上級大将さん
いたのにねぇ〜w

>典子さん
思ってしまいますよね〜、やっぱり。

だが、それがいいw
Posted by シウヘイ at 2006年10月29日 23:00
シジゴールで
わぁーわぁー言ってる間に
みんないろいろ悩まされてたんですね

俺は造りが単純なもんで…(笑)
気が付いたらトランスフォームしてましたよしかもその姿がひさしぶりにテレビに……

会社じゃ………
Posted by 和尚 at 2006年10月30日 20:03
>和尚
映ったの!?
見たかったなぁw
録画するの忘れたんです…orz
Posted by シウヘイ at 2006年10月31日 03:19