2006年11月09日

JFAのW杯総括。

昨日、JFAで会見があったとのことですが、
その内容は、「DVD出しますよ〜。」というものだったらしい。

田嶋幸三専務理事は会見の冒頭と最後に「10日発売なのでみなさんのご協力をよろしくお願いします」と頭を下げました。

なんか勘違いしてるよね、田嶋さん。
アンタは営業マンか。

それに、せっかく会見を開くなら、
「その悪かった点をどのように反省し、次にどうやって生かすのか」
というJFAの今後の指針みたいなものを聞きたいですよね。


これに関するいろいろな報道を読んでると、
協会は、「ハイ、まとめましたよ。オシマイ。」
って思ってそうでガックリくるなぁ。

しかもその技術委員会がまとめたレポートの中身が知りたい人は、金を出せと言う。
DVDはまだいいとして、「テクニカルレポート」ぐらい
協会の公式HPに上げればいいのに、と思うのだが。


まぁ2002年の時のは有資格者しか入手できなかったそうなので、
これでもまだ進歩した方なのかな?



そしてコレが件のDVD↓

2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD 「JFAテクニカルレポート」(仮)



なんか「背が低かったから」とか「フィジカルが弱かったんで」とか、
そんな分析ばっかりな予感もするがw


ちなみにここのリンクから購入しても、
僕には1銭も入りませんので、心おきなく予約して下さいw
今なら25%OFFだそうですよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50554573
この記事へのコメント
コンサドーレに負け、リーグ優勝もなく、残留も決定し、目標が無くなった僕です。
リンクさせていただきましたので、ご報告です。
Posted by マルヤマ at 2006年11月09日 22:44
うわぁ。
恐縮してしまいますよ。どうもありがとうございます。
Posted by シウヘイ at 2006年11月10日 03:22