2007年02月15日

代表候補発表

嫁に義理チョコもらった。(あいさつ)

ガンバボーイにも誰かあげてやって。



えー、さて。
なんと今日は日本代表候補の発表の日だったんですね。
知りませんでした。

なんか最近オシム絡みのニュースが多いなぁと思ってたんですが、
そーゆーワケだったんですね。
近頃は宮崎方面にしか目がいってませんで、すっかり代表のことなど忘れておりました。

で。
以下がオシムさんに呼ばれた28人。【JFA

■GK:
川口 能活
山岸 範宏
川島 永嗣
林 彰洋

■DF:
中澤 佑二
坪井 慶介
田中 マルクス 闘莉王
阿部 勇樹
今野 泰幸

■MF:
橋本 英郎
羽生 直剛
加地 亮
遠藤 保仁

中村 憲剛
鈴木 啓太
駒野 友一
野沢 拓也
相馬 崇人
佐藤 勇人
田中 隼磨
山岸 智
藤本 淳吾

■FW:
播戸 竜二
巻 誠一郎
我那覇 和樹
高松 大樹
佐藤 寿人
矢野 貴章



どうなんでしょうね。
まぁ今のJでのベストなんじゃないでしょうか。
個人的にはなんかそんな感じがします。
「あいつが入ってないよ!」という選手は、パッとは思いつきません。

ガンバサポ的にニュースなのは、やはり橋本。
驚きました。
驚いたと言うか、

「あー、橋本ね。……橋本!?

って感じでした。
なんか“初”な気がしないのは何ででしょうか。

まぁ頑張ってきてもらいたい。
「橋本英郎」の名を全国のお茶の間に轟かせてもらいたい。
ヒデローではなく、ヒデヲ。
仲良くしてね、良い子だから。

代表に入っても、全然やれると思うんだ。
彼ほどの選手なら。
んで彼の活躍を見て、僕らガンバサポは声を大にしてこう言うんだ。

橋本のボランチっぷりは世界一ッイイイイ!!

って。

はいはい、ジョジョ、ジョジョ。


まぁそんな感じでガンバ勢ご一行はハッスルしてきて下さいね。
ハッスル、ハッスル〜。


ただ、やっぱりガンバ視点で見ると、この時期招集されるのは痛いよね。
橋本は新しいポジションに挑戦してるさなかだし、
播戸もポジション争いまっただ中。
西野監督も舌打ちの一つぐらいはしたんじゃなかろうか。

まぁでも仕方ないか。
このチャンスを生かして、2番手3番手の選手はアピールしまくれ。
監督をもっと悩ませてやれ。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL