2007年02月27日

シーパスをカスタマイズ。

他チームのシーズンパスに比べ、「ちょっとショボイんじゃないか」と囁かれるガンバのシーパス。
確かにホルダーの中のパスを取り出すと、
ホントにこれを9ヶ月間使えってか!?と思わせるペラペラさだ。

でもシーパスの豪華さに、クラブが金を使うのも何だかなぁと言う感じなので、
僕的にはまぁオッケーと思うことにする。

ただ、やっぱり雨で濡れてワシャワシャになって、バーコードが読みとれなくなったりしたらコトだ。
それは困るし、なんか悲しい。


なので、転ばぬ先の杖って感じで、シーパスをカスタマーイズ!

ペラペラをパキパキにするためにラミネート加工をすることにした。

でもどうやったらいいものか、
と、ラミネートする方法に悩んでいたら、マイミクさんが教えて下さった。
ありがとう。愛してる。

これを使うと良いらしい。
エーワン『簡単ラミネート』
世の中便利なものがあるんですねー。

梅田の紀伊国屋であと10枚ぐらい残ってたよ。
ラミネーりたい人は急げ。




ということで、まず用意するものは、

1








・ガンバ大阪2007シーズンパス
・シーパスホルダー
・エーワン『簡単ラミネート』
・定規
・はさみ
・焼酎ロック(芋)


これらを使って工作していこう。



2簡単ラミネートを広げて、間にシーパスを挟む。








3「使用方法」の絵を見ながら、ラミネートラミネート。








4空気が入らないように、ラミネートラミネート。












8














  完  成  !  !


うっひょおぉぉぉ〜!!!



5








シートがはがれないように、1mmか2mmだけ残しとくのがミソなのさ!
あはははは。


で、この水にも強くなったパーフェクト・シーパスを、
ホルダーに戻すのだー。











7




 あ、入らねぇ……。







このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50633405
この記事へのコメント
落ちが笑えます(笑)
Posted by ガチャピン at 2007年02月28日 11:06
1000000人目ゲット!!
ほんまかな、、。
シーパスペラペラですよねー。去年のジェフ戦や京都戦みたいになったら、ボロボロかも、、、

屋根ほしい。
Posted by ばんぱっくん at 2007年02月28日 12:10
あっ…。
ど、どうしましょう…。

説明が足りなくてごめんなさいヽ(;´Д`)ノ
Posted by あじゅこ at 2007年02月28日 23:23
で、そのあとどうなったの?
Posted by こに at 2007年02月28日 23:46
今日帰りに梅田の紀伊国屋で早速買いました。
(サイズを忘れたので一つ小さいB6を買ってしまいました。)
シウヘイさんの果敢なる挑戦の結果を見て、あらかじめシーパスの周囲を若干削って小さくしてから作成しました。B6サイズの簡単ラミネートでもちょうどいいサイズにできましたし、シーパスケースにもちゃんと入りました!


Posted by きーたろ at 2007年03月01日 21:04
>ガチャピンさん
ありがとうございますw
笑って頂けて嬉しいですw

>ばんぱっくんさん
見事に釣られていただき、ありがとうございますw
申し訳ないっすw

屋根ほしいですよね〜。
てか新スタ欲しいですよね〜。

>あじゅこさん
いえいえ!そんな謝らないでください。
焼酎なんか飲みながらやった僕が馬鹿なんですw
いいもの教えてくれて感謝感謝ですよ ( ´∀`)

>こにさん
えーと……w

>きーたろさん
おぉ!買いましたか!
そーか、B6って手もありましたね。
今日、改めてA5を買いに行ったんですが、まだたくさん残ってましたね。
Posted by シウヘイ at 2007年03月02日 00:38