2007年03月16日

そりゃ困惑もするだろう。

■オシム流招集状に欧州クラブ困惑(報知)
 現地クラブ関係者によると、俊輔が所属するセルティック、FW高原直泰のフランクフルト、MF稲本潤一のガラタサライ、DF中田浩二のバーゼル、MF松井大輔のルマンにそれぞれ日本サッカー協会からレターが届いているが、内容は招集の可能性を伝えるもので、代表選出を断定するものではないという。招集の有無を明示しないやり方に、クラブ側は困惑している。


海外組にもそんなことしてんのか、オシムは。

ずっと思ってるんだけれど、本当になんでそんなことするのか意味が分からない。
優柔不断なの?


「代表の試合に備えるためにクラブの試合で全力を出し切らない、なんてことを防ぐため」
みたいなこと?
なんか以前にそんなことを聞いたような気もする。

もしそれが理由だとするなら、かなり馬鹿げてる。
そんな奴がいたら、次からそいつを呼ばなきゃいいだけの話じゃないか。
ガンバの選手なんて、「代表よりも西野監督に認められる方が先」とまで言っている。


他にはどんな理由が考えられるかなぁ。
故障したフリして代表辞退とか?


まぁあの爺ちゃんの真意が分からないので何とも言いようがないけどね。
でももうちょっとクラブ側や選手に気を配ってもいいんじゃないか、と僕なんかは思うけどなー。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>でももうちょっとクラブ側や選手に気を配ってもいいんじゃないか、と僕なんかは思うけどなー。

私もそう思う。ジーコしかりオシムしかりだが、独裁者川淵の肝入りだから、なんでも許されると思っているフシがあるような気がする。
Posted by ガンバ大好き at 2007年03月16日 17:56
国内だけでなくて海外にもやってる方が筋が通ってるようで納得できる気もします。ウチらだけでなくて海外クラブまでも振り回してんのかーみたいな。カワブチは国内限定でそんな力ないし。

問題は筋がいくら通ってても意味は相変わらず全くもって不明なことですねw
Posted by ういぱ at 2007年03月16日 21:00
>ガンバ大好きさん
普通のことを普通にすればいいのになぁと思いますよね。

>ういぱさん
ああ、そういう考え方もできますねw>「海外にもやってる方が筋が通ってる」
ういぱさんの発想の逆転のおかげで、僕も妙に納得してしまいましたよw
でも確かに筋が通ってりゃいいってもんじゃないですよねw
Posted by シウヘイ at 2007年03月17日 08:54