2007年03月23日

結局、承認するのか…。

■クラブW杯、開催国枠を承認へ(報知)
 国際サッカー連盟(FIFA)は22日、スイス・チューリヒで開いた理事会で、クラブワールドカップ(W杯)の開催国枠の設置を承認する方向で意見をまとめた。23日に引き続き協議し、正式決定するとみられる。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


「却下」とか言ってたのに、1年経てばそれですか。

いや、開催国枠なんか絶対いらんと思うけどなぁ…。
勝ち上がってもいないチームが立って良いステージなんですか?CWCって。



んで、もしかして今年の優勝チームが今年のCWCに参加するのか?
それはさすがにちょっと急すぎるよねぇ。
でも1年後の大会に参加ってのもどうかと思うし。

ついこないだ優勝チームが新たに決まったってのに、
「はい、私たちが優勝チームです (`・ω・´)!(去年の…。)」
ってのはアホっぽいし。

どうなるんだろ。


というかガンバが出ることになったら関西でも開催してくれるのかねぇ?

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
多分FIFAは日本以外でCWCしたいんでしょうねえ。
売り込み的に開催国枠は不可欠ですもんね。
ベッカム移籍もその辺りを見据えてたりとか勘ぐったりしてw
Posted by ういぱ at 2007年03月23日 18:01
あり得ないですよね。このパターンは。
開催国枠作るなら、先に開催国の持ちまわりを決めとかないと…
今年は現行のままで、次回から開催国の決定も含めて変更するっていうなら解らんでも無いが。

さて今年の開催国枠、去年の王者か今年の王者、どっちが出ることになるんだろ?Jのトップ2の出身考えると去年のが出そうな感じがする…
Posted by ガンバ大好き at 2007年03月23日 20:42
>ういぱさん
そうなんですよね〜。
確かに開催国枠があれば、他国に開催を持ちかけるときに一つの「売り」にはなるでしょうねぇ。

でもそれでいいんかい?って感じです。

>ガンバ大好きさん
ほんとその通り。
ガンバ大好きさんの言うことに100%同意です。
順番が違いますよね。
FIFAは商業的な考えありきで、CWCを考えてるっぽいんですよね。

今年は去年の優勝チームがでそうですよね…。
「その方が動員が見込める」とか何とか考えて。

あ、なんか想像しただけで腹立ってきたw
Posted by シウヘイ at 2007年03月24日 00:32
知り合いのマリサポがカンカンです。
 
ただこれ、出たことあるクラブのサポ(とあるいは当事者も?)しか怒れないですよね。
出たないクラブのサポは「罰ゲームしなくてラッキーやん」くらいに思ってそう。
出たことあるクラブ全体で怒りを表明したらいいんだけど…。
浦和は巨人みたいなもんやからねぇ。
Posted by たえぴょん at 2007年03月24日 00:37
浦和がACL制覇しちゃえばいいじゃない。
Posted by つかつんか at 2007年03月24日 01:06
>たえぴょんさん
ああ、それは思ってそうですよね。>「罰ゲームしなくてラッキーやん」
「勝ち上がって出てこそ価値がある」ってのはACLに出ないと分からないかもですね。

>つかつんかさん
ダメです。
日本勢の初制覇はガンバでw
Posted by シウヘイ at 2007年03月24日 01:22
「今年のJ1優勝チームが出場」らしいです。

こりゃあ本当に・・・、出場してしまうな。
Posted by つかつんか at 2007年03月24日 01:45