2007年04月19日

アジア選手権

水野のゴールすげー。


さて、フットサルのお話。
もう「フットサル」ってカテゴリーを作ってやったぜー。

フットサルにも当然ながら日本代表があるのですが、
この度、その日本代表がアジアの頂点を目指してアジア選手権を戦います。
5月13日から19日まで、大阪と尼崎で催される。【参照その1その2


昨年、ウズベキスタンで行われた同大会では、
現地に訪れたのはマスコミも含めてたったの10人ぐらいだったそうな。
そこで日本代表は初めてアジアの王者になった。
タシケントまで行って、その優勝を目にした人は超勝ち組ですなぁ。

今回、日本代表は連覇を目指す。
せっかくのホームなんだから、ここは優勝してほしい。
日本が入るグループAでの相手は香港、フィリピン、タジキスタン。
結構恵まれた相手だ。

なのでグループ1位は固そう。
ライバルのイランはD組なので、両者が順調に勝ち進んで、
当たるとすれば決勝か。
             

日本が試合をするのは大阪市中央体育館
チケットは一番高い席でも1,500円
それで1日最高4試合見れるんだからお安いよなぁ。
(あ、決勝のカテ1のチケはもう売り切れてる。)


フットサルに興味のある人で都合の付く人はいかがでしょうか。
去年のAFC年間最優秀フットサルプレーヤー・木暮賢一郎のプレーもたぶん拝めるよ(・∀・)


僕も行ってみよう。


と、思ったんだけど、
5/13(日)と19(土)はガンバの試合なんだよね〜(´・ω・`)
5月は忙しいから平日は厳しいしなぁ…。
ぬーん。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
柏戦は1時開始だから直ぐに市内に戻れば見れるじゃないか!
Posted by つかつんか at 2007年04月19日 01:34
柏戦 13:00 キックオフ
   ↓
柏戦 15:45 終了
   ↓
ダ ッ シ ュ
   ↓
サル3位決定戦 17:00 キックオフ


!!!


そうか!
なんとかいけるかも!w
ありがとう!!!
Posted by シウヘイ at 2007年04月19日 02:01
14:45では?

・・・俺も行こうかな(ボソ
Posted by つかつんか at 2007年04月19日 02:26
情報ありがとうございます!会場が我が家からチャリで行けるくらい近距離やし、晴れてたら行ってみようと思います。
………………日本は見れないんですけどネw
Posted by あや at 2007年04月19日 10:03
>つかつんかさん
そうですねw
14:45の間違いですねw
日本が決勝に進んだら行くかも。

>あやさん
チャリで行けるのは羨ましい。
大阪市中央体育館も何とか頑張ればチャリでもw
Posted by シウヘイ at 2007年04月19日 14:04