2007年05月04日

昨日のこと。

昨日の神戸戦。
試合周辺のこととか、思い出したことをつらつらと。


昨日は朝9時前に出発。
目指すはJR兵庫駅。
電車ジャックが行われるので、本来なら花時計前に行くところなのだが、
僕は「シークレットイベント」に参加するので、JR兵庫駅へ。

そこに行って何をするのかというと、
「ガンバサポみんなでレンタサイクルに乗ってホムスタ目指そう!!」
と言うもの。
バカバカしいーwww

集まったのは総勢30人ぐらい?
みんなでチリンチリンとお行儀良くママチャリ乗って行きました。
もちろん交通法規を守って、通行人の邪魔にならないように。

でも引率の人が道順間違えて遠回りしてしまったw
それでも15分ぐらい(?)で着きました。
意外と近い。

走ってると、青黒い一団がゾロゾロとママチャリで走ってるので、
道行く人は不思議そうな顔してましたw
あの光景は面白かったなぁ( ´∀`)
とても楽しかったです。


で、御崎公園駅で電車ジャックの人たちと合流。
何も知らない人に「自転車で来たん!?」とか言われたりして。
いやいや、まさか大阪からなんてムリですw

そこからはみんなとチャントとか歌いながらスタジアムへ。
大勢に紛れたもんだから、チャリ組の存在は無きに等しい。
まさにシークレット


スタに着いたら神戸サポの歓待。
ブーイングやら爆竹が鳴り響く。
なんか変な歌も歌ってたなぁ、奴ら。
セレッソ大阪コールとかしてたけど意味不明w
なんだそりゃ。

で、そこでやっぱり小競り合い。

まぁ、あーゆー行進しながら行けば、ああなるわな。
向こうからしたら「俺達のホームで勝手は許さねぇ!」って感じだろうし、
こっちはこっちで「ハイ、すみません。静かにしときます。」なんて事になるわけがない。

もちろん、暴力は良くない。
これは当然だ。
でも僕は思うのだけれど、自分や自分の愛するものがバカにされてるのに、
全てを悟ったかの様にシラーっとしてる人よりも、
怒るべき時にキチンと怒れる方が余程人間らしいと思うし、
そういう人の方が僕は好きだ。

そのへんの心情を理解しないで、
遠巻きに見ながら「ケンカする奴なんてサイテーだよねー」なんていう人は信用できないよねぇ。
そういう人は自分が不当に罵倒にされても甘受するんだろうか。

決して暴力や喧嘩を容認するわけじゃないけれどさ。


で、入場する前にトイレに行ったら、
なんか神戸サポの人たち(リーダー格の人たち?)が警察の人に説教というか事情を聞かれてるというか、
なんかそんな感じで立ってました。
ちょっとマヌケな風景でした。




そして待機列で待ってると、人文字しますとの説明あり。
「選手入場時にやります」とのこと。
スタジアムに入ってその時間が近付いてくると、
その人文字用のアイテムが回ってきた。

ちょwwゴミ袋っすかwwww

これでちゃんとできるのかなぁなんて思ってたけど、
すごく奇麗にできてましたね
見てる人はまさかこれがゴミ袋と色画用紙で出来てるとは思うまいw




専用スタジアムはやっぱりいいですね。
というか屋根があるのが良いです。
声が反響して大音量になるから、声出してる方としても余計に燃えてくる。
ちょっと羨ましくもあるけれど、
「あんなもんW杯特需で作ってもらっただけやんけ、お前ら」という気持ちも否めずw




あと、ペットボトルはイカンよなぁ。
気持ちはものすごく分かるけど、やっぱりモノ投げちゃダメだよ。
そこはこらえないと。
クラブにも迷惑がかかっちゃう。




帰りに自転車を返しに行ったら、
受付のオッチャンが「どやったん?勝ったん?」と聞いてきた。
「延長か?」とも。
いや、延長はないッスw

「引き分けでしたよ〜」と言ったら、
「あ〜、そりゃ残念やったなぁ」とオッチャン。
引き分けで「残念」て、あなたガンバ贔屓っすかw


そんなこんなで概ね楽しい一日でした。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50675553
この記事へのコメント
ども。
モザイクのゴミ袋配布の時に、クレクレ厨だった者ですw
せっかく、初めて御見かけしたのに、
きちんと挨拶できなかったのを、非常に後悔しております。
ま、また6日にでも、リベンジを果たさせていただくという事で。

しかし、モザイクは完璧ですね。どこぞの「人文字失敗!」とはえらい違いだw
Posted by ツレ at 2007年05月05日 02:06
>ツレさん
もう僕ら超クレクレ厨でしたねw
ちゃんと挨拶はできませんでしたけど、なんか前から知ってる感じで楽しかったですw

6日は僕、行けないんです…orz
Posted by シウヘイ at 2007年05月06日 00:48