2007年06月14日

今週の『GIANT KILLING』。

GIANT KILLING 1 (1)


現在、モーニングで好評連載中の『GIANT KILLING』。
とにかくまぁめちゃくちゃ面白い漫画だ。
サッカーにまつわる全てが詰まってる。


今週はシーズン開幕前のプレスカンファレンスのお話。
Jリーグがモデルなので、ガンバ大阪チックなチームも出てくるかなぁと思ってたらホントにきたw



2f54c10f.jpg


ちゃんとアンブロのユニでストライプ。
カラーじゃないから分からないけど、たぶん青黒w
チーム名は、「大阪G(ガンナーズ)」。
まんまじゃないかw

で、その大阪Gの監督のコマ。
グフフキター!w
見た瞬間、顔がにやけてしまいました(´∀`)

1ca53eb6.jpg



まあ「グフフ」なんてセリフ、漫画だから出てきても全然普通なんだけど、
それをガンバを模したチームの監督が言うってのがねw


ちなみに大阪Gは、ちゃんと攻撃的な強豪チームとして描かれてます。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50728820
この記事へのコメント
読んだことないっす!読んでみます。

今出てるやつやったかどうかは忘れましたが、サカダイのスーパーさぶっ!!劇場。
フタが目を細めたらミョウさんが見えるっていう話。イヒヒやった…そこはグフフにして欲しかったなとw
Posted by 通りすがりの青黒サポ at 2007年06月14日 16:40
マジでめっちゃハマりますよ。
感動あり、笑いあり、エキサイティングあり。
できれば1巻のアタマから読むことをお勧めします。

スーパーさぶっ!は明神をいじりすぎですよねw
Posted by シウヘイ at 2007年06月14日 18:11
原作者は昔「U-31」の原作をしていた人ですね。

あと私は、能田達規氏の「オーレ!」(コミックバンチ連載、隔週金曜日刊)をお勧めしたいです。

いまJ2とJFLの入替戦第二戦の後半開始という場面なので、強いところのサポにはあまりウケないかもしれませんが…。
Posted by kiki at 2007年06月14日 21:52
 ちなみに舞台はまんま日立台ですよ
Posted by とある柏サポ at 2007年06月14日 23:11
>kikiさん
「オーレ!」は以前ちょっとだけ読んだことがあります。
チームが自動降格を何とか逃れて入れ替え戦に回ったっていう回でした。
ストーリーの前後がまったく分からなかったのに、結構鳥肌が立ったのを覚えてますw
今はもう入れ替え戦第二戦ですか。
盛り上がってそうですね。また機会があればまとめて読んでみたいです。

>とある柏サポさん
らしいですね。
やっぱ臨場感のある素敵なスタだから舞台に選ばれるんでしょうか。
僕は日立台には一度も行ったことないので、いつか行ってみたいです。
今年も柏の葉らしいですしね…。
Posted by シウヘイ at 2007年06月15日 00:00