2007年06月24日

昨日のこと。

昨日は万博に3時ごろに到着。
日差しが強くて、こりゃ暑くなるゼ〜とか思ってたけど、
着いたら曇っててそれほどでもなく。

お昼を食べてなかったので、待機列に並んでサッサと食って、
さぁ遅くなったけど紙吹雪作成会に行こうと思ったけど、
E入り口近辺を探しても誰もいないのでウロウロ。
あとで聞いたらA入り口のとこの階段の下んところでやってたそうだ。
遅くなって参加できなかったことに反省…(´・ω・`)

暇になったので、「ガンバボーイ粘土細工コンテスト」に小学生だと言い張って参加。
見事優勝しました。

開門していつもの場所に荷物置いて、いつものようにいろんな人と歓談。
約1ヶ月ぶりの万博だったので、ああやっぱりここはいいなぁ〜なんて思いつつ。
あそこでしか会わない人ばっかりで、その人たちと喋るのがとても楽しくて。
そしてその後にはガンバの試合もある。
僕の一番好きな時間を過ごせる場所だ。

で、売店でキュウリも買えました。
前回は「中華味」もあったけど、もう「浅漬け」しかなかった。
まぁあの中華味はイマイチだったからなぁw
というかぶっちゃけおいしくなかったw
キュウリうめー。
そんな美味いんなら家で作れよって感じだけど、
あそこで200円出してワリバシにささったキュウリの浅漬けを食うのがいいんだよ。
家であんなもん作る気は起こらんw

そのあとは急いでガンバボーイを気絶させ、俺が着ぐるみを着てガンバチアとダンス。
ダンスのタイミングをミスったけど、きっちりとエアギターも披露して、まぁまぁ納得のパフォーマンス。

試合が始まる前、ゴール裏で紙吹雪委員長からの注意事項を聞く。
みんなしっかり言いつけを守って投げ上げる。
奇麗だったみたいで良かったですね。
地面に落ちた紙吹雪の拾って投げるときに何度もあの手すりに頭をぶつけて痛かったです。

試合が始まってさっそく2失点。
1点取られたときは、「まぁまぁ、これからこれから!」なんて思ってて。
でも2点目取られたときはあたり全体がちょっとシーンとなった。
僕もへこみはしなかったけれど、正直一瞬「あ……。」と固まった。
そこでアキさんのあの一言。
「もう諦めた奴は帰ってくれ!諦めてへん奴らで応援しようや!」
これでみんなが我に返ったねぇ。


FC東京の攻撃はやっぱりサイドからのクロスが怖かった。
あと1点取られてたらやばかったかもね。
でも前半だけだった。
後半になると「どうしたんだ?」と言いたくなるくらいガス欠。
やられ放題FC東京。
でも、ゴール裏から見てて、ガンバの攻撃に転じたときの圧力はやっぱスゴイよ。
例えば橋本やヤットが中央でボールを持ったら、
その両サイドからバレーや加地さんやフタやマグノがダダダーッと上がってくる。
あれは見てて思わず笑ってしまったw
ふらの小のなだれ攻撃かw

そしてガンバがついに逆転。
すると、ゴール裏中心部からガンバよー熱くなれーのメロディーで、
男なら〜裸なれ〜♪とw
オリャー!っと脱いで、ついでにウチの奥さんにも脱げ!と言ってみたけどフツーに断られました。

そのあとはもうお祭り騒ぎ。
何度も紙吹雪拾うスクワットw
ガンバはサポに対してもドSだw

試合後は「勝ったらビール半額」の生ビールを飲んで帰りました。
久々だったので、今日は身体の節々が痛いです。


帰ってきて落ち着いてマッチデープログラムを見ると、
9/29の大分戦で「ガンバボーイ絵画展」があるとのこと。
これは…。
参加せねばw


なんかそんな感じの一日でした。
ああ、アホみたいな日記だ。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50740398
この記事へのコメント
優勝したり、エアギターしたりで忙しかったんですね。

なんか読んで損した気分だw
Posted by やっつん at 2007年06月25日 17:37
損したとか言わないでw
Posted by シウヘイ at 2007年06月25日 23:35