2007年07月04日

目玉焼き丼。

目玉焼き丼食べたことある?
フツーに目玉焼き作って、熱々の白ご飯の上にそのまま乗っけて食べんの。
うまいよ。

最近、毎週日曜のお昼ご飯にこの「目玉焼き丼」を食べてる。
なんだろなぁ。
なんか密かにマイブーム。


フライパンあっためるでしょ。
んでサラダ油敷いて、タマゴをカッカッと割って焼くんすよ。
僕はノーマルの目玉焼きは両面焼きが好きなんだけど、
こん時は焼くのは片面だけ。

んで、焼いてる間に丼にご飯入れて、紅生姜(自家製)を適当に散らして、
もみ海苔をその上に乗っけて、んでそこに目玉焼き乗っけんの。
超美味しい。
紅生姜が超美味しいw
醤油とかチョットかけてね。
たまにハムエッグにしたり、チンするだけのハンバーグを付けて
「なんちゃってロコモコ」にするのもまたいいんだよねー( ´∀`)

普通ならここでその写真とか載っけたりするんだろうけど、
写真なんか撮るはずもないので、適当にこのへんを見て下さいw


でも、これまで結構な数のタマゴを割ってきたんだけど、
僕が割るタマゴには一度も双子のタマゴが出てきたことない。
これはおかしすぎる。
一回ぐらい出てきてもいいじゃないか。
そんなにイヤか。
ウチに来たくないのか。
何か見えないチカラが働いてるとしか思えないな。タマゴ的に考えて。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50749676
この記事へのコメント
これは業界の人に聞いたのでマジレス。

双子の玉子は選別されるので、スーパーとかではほとんど買えません。
食品関係の食用玉子とかそっち方面には流通します。

選別できるってのがスゴイと思いましたが。
Posted by へいず at 2007年07月04日 01:01
ホントにマジレスっすねw

まーじーでー?
買えないの?
マジでどんな手を使って選別してるんだw
Posted by シウヘイ at 2007年07月04日 02:10
4年前に100均で買った卵は、10個とも双子でした。
きっと弾かれたものを集めたんでしょうね・・・。
Posted by さわむら at 2007年07月04日 08:56
>さわむらさん
10個ともってSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
奇跡ですやんw
Posted by シウヘイ at 2007年07月04日 08:58