2007年07月04日

佐野社長と藤口社長。

今夜、エントリー4つ目w


ちょっと古い記事だけど。

【Jリーグトップを直撃】 佐野泉社長(ガンバ大阪)
「ツネがいなくなって売り上げが落ちたら笑いものになるとハッパをかけた」


うちの社長も62歳かぁ…( ・д・)


と、そんなところではなく。
読んでみると、やっぱり社長も同じことを感じてるようで。
まぁ当たり前っちゃあ当たり前だけど。

タイトルを取るには引き分けではなく、勝ち点3を取らないといけない。ここ一番をキッチリ勝ち抜く戦いが必要。


そうなんだよねぇ〜。
去年まではそういうところが出来ていなかった。
あとちょっとというところで取りこぼしていた。
それは監督も選手もサポも感じている。
でも今年についてはその辺はまぁなんとかできているのかな。
前半戦を見ていると、とにかく負けにくくなったなと思う。
ナビスコではちょっとアレだったけどw


宮本の移籍の際の、そのゴタゴタについては知らなかったなぁ。
「なんか言って来てそう」とは思ってたけど、そんなことをされてたなんて。

でもその一番の稼ぎ頭、宮本恒靖がいなくなってもグッズ売り上げが昨年同時期より上回ってるとは。
ちょっと驚きw

でも、ガンバの“顧客満足度”ってのはJの中でも群を抜いてるんじゃないかと思う。
贔屓目なしで。
チャンスは多く、点も一番多く入り、そして面白いサッカー。
しかも勝つ。
これ以上何があるのかって感じだ。
「じゃあ何で毎回満員じゃないんだよ」と言われそうだけど、それは言わないでw
とにかく一回見に来てって感じですよねぇ。

でもこれで満足しちゃいけない。
社長も言ってるように、「去年より今年、今年より来年」だ。
うん。
とりあえず今年獲れるだけのタイトルを獲ろうぞ。


一方の浦和さん、藤口社長。

藤口光紀社長(浦和レッズ)
「メディアに面白おかしく取り上げられるのもウチの宿命」


うん、まぁあれだ。

特に言うことはないw


ただ、「前半戦は耐える時期と考えています」という言葉はちょっと不気味ではあるね。
まぁACLで決勝トーナメントに進んじゃったから、
そう簡単にはいかないんじゃないかとか思ってしまいますけど、
それでも、怪我人が復帰してきたりチームがこなれてきたらやっぱり怖そうだ。
負けるとは思わないけど、簡単に勝てる相手とも思えない。

シーズン終盤が楽しみだ。


しかしまぁ何だ。
マスコミに「Jリーグトップを直撃」で出て来るのがガンバと浦和だ。
巷間言われてるように、ホント時の流れを感じるねぇ。
願わくは、ずっとトップでいられますよう。

いや、ずっとトップでいよう。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あー、今日の昼にこのネタでエントリーするつもりだったのにー。
でももう昨晩に書いちゃってるからそのままエントリーするけどw
Posted by 上級大将 at 2007年07月04日 11:37
あるあるw
僕もよく上級大将さんとネタが被って「あー、先ヤラレター」とか思うことがありますw
Posted by シウヘイ at 2007年07月04日 12:13