2007年07月16日

アジアカップ ベトナム戦

日本 4−1 ベトナム


巻 2ゴール
俊輔 1ゴール1アシスト
遠藤 1ゴール2アシスト
鈴木啓太 1ゴール

今日の試合、この中で誰が一番貢献したかと言えばやっぱ遠藤だよねぇ。
数字に表れない部分でも。
今日はヤットの日だった。


あのFKはすごかった。
千葉戦のとそっくり。
ちょっと距離が近いかな?とか思ったけど、コース、スピード共に申し分なし。
なんかあのFKで松木は俊輔を褒めてたらしいけどマジ?
バカじゃないのか( ´,_ゝ`)プッ

3点目の俊輔のゴールの時のヤットもエクセレントでした。
回りが動かないのでパスの出しどころがなく、鈴木啓太とパス交換の連続。
仕方なく自ら前に進出して駒野へ。
駒野からもう一度パスを受けたその刹那、
いつ確認したんだってぐらいの絶妙のタイミングで俊輔のゴールをお膳立て。
俊輔のシュートもよかったけど、半分以上ヤットのゴールだったですねw
あのパスを出した直後の素に戻ったようなヤットにワロタw
冷めすぎw


遠藤と俊輔が下がったあとの時間はツマラナカッタ。
なんなんでしょう、あのクオリティの下がりっぷり。
これはあれですかね。
選手間で「攻撃の起点となる選手は遠藤か俊輔」という認識になってるからなんですかね。
憲剛はそう思われてない、というか。
それが彼の、川崎と代表でのパフォーマンスの差になってるんでしょうか。
よく分からんけど何となくそんな気がします。
彼にはあの時間帯、もうちょっと王様っぷりを発揮して欲しかった。
まぁ試合途中で急に「中心になってプレーしろ」と言われても難しいとは思うけど。


とにもかくにも、今日は「見たか、これが遠藤だ」という夜でした。
MOMもおめでとう。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50762820
この記事へのコメント
松木〜っ!!
巧は褒めてくれてました。
やっと代表でもヤットらしさが出てきて嬉しいっす!MOM…あれは何を貰ってたんでしょうか?
Posted by 通りすがりの青黒サポ at 2007年07月16日 22:30
やっぱ堀池はいいよね〜( ´∀`)
MOMの賞品は何をもらってたのか確かに気になりますw
Posted by シウヘイ at 2007年07月17日 00:23
MOMの商品は携帯電話だそうです。1戦目も2戦目も。
本日の朝日に載ってました。

で、それに対するヤットのコメントが…
「自分のが繋がるからいいんだけど」でしたwww
Posted by ガンバ大好き at 2007年07月17日 18:44
>ガンバ大好きさん
「自分のが繋がるからいい」てwww
そら繋がるやろw
繋がらへんの持ってたらアホの子やんw
おもろいっすねぇ、ヤット(´∀`)
Posted by シウヘイ at 2007年07月18日 00:01