2007年07月20日

シュライカー大阪のプレマッチ見てきた。

シュライカー大阪 2−1 デウソン神戸


無料ということで観客もなかなか入り約2800名。
子供が多かったけど。

「試合」そのものはまぁ面白かった。
特に前半より後半。
神戸がなかなか楽しませてくれました。
プレーの精度がイマイチな部分もあったりして、惜しいシーンもかなりありましたが。
やろうとしてるフットサルは、シュライカーの方が良かったかな?と思います。
戦術がしっかりと徹底されてないので、中途半端なところもあったけど。

まぁ楽しめました。
試合は。


酷かったのは、試合を盛り上げるための演出。

まず何が驚いたって、キックオフしてすぐMCが喋りだしたところ。

(゚Д゚)ハァ?


音楽が鳴りっぱなしなのも鬱陶しかった。
万博で例えるならば、
ガンバの試合中、仙石さんが90分間テレ朝風味で実況し、
選手のプレーを無節操に褒めちぎり、「いいプレーには拍手をッ!」と無意味に観客を煽り、
スピーカーからは「太陽のイレブン」がひっきりなしに鳴り響き、
ガンバチアが観客席の目の前でずーっと「G・A・M・B・A ゴー!ガンバ!!」とやってる感じ。
もうゲンナリ…。

そういう意味ではやっぱりアジア選手権は良かったなぁ。
やはり国際大会だけあって厳粛な雰囲気があり、
ゴール裏からポエイラが盛り上げてくれて、試合自体も一級品、
有料チケットなので観客も大人。
自然と出る拍手と溜息。

今日の演出は、そういうものを運営側の手で作り出そうという意図がミエミエでシラけた。
「サポーター」「サポーター」と連呼するのも萎えた。
サポなんていないっつーのw

もう金輪際あんなことはやめて欲しい。
観客側には、スポーツ観戦の文化というものはもう既にありますから。
アンタらが相手にしていきたいのがお子ちゃまだけだってのなら、
今日のようにずっとやって行けばいいよ。
でも、そうじゃないんでしょ?


ただ、酷くはあったけど、理解できる部分もある。
初めての興行だし、「盛り上げなければ!」と無駄に力が入っていたんだろう。
それは分かる。
ガンバだって初年度は万博に圭修とかを呼んでた。
分かるんだけど、もうやめてくれw
応援はするからw



あと……。
マスコットがビミョーだw
あれはどうなんだ?
まぁ慣れていくのかなぁ。
少なくとも現時点ではガンバボーイの足元にも及ばないw
地位安泰でよかったな、ガンバボーイ!


まぁ今日はMC以外は楽しめました。
Fリーグがじっくり育っていけばいいなぁと思います。

とりあえず、今日のプレマッチを見に行った人は、
初年度から応援してたんだぜ厨にはならないようにw

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50766731
この記事へのコメント
シウヘイさんの記事を読んで、今日のプレシーズンマッチを知りました。
行ってきた感想は、「MCいらない」の一言ですよね。
ゴールゴール、シュライカー!って、煽るのに失笑・・・。
神戸の11番が一番目立ってよかったです。
あと、シュライカーのGKが良いときの松代選手に見えました。
マスコットは、あれじゃ、戦えない(笑)
グランパス君みたいでした。
Posted by さわむら at 2007年07月21日 00:20
公式戦でそれやったら問題になりそうな気もするから、プレマッチ特典wやないすかね>MC
Posted by あさ@逃避日記 at 2007年07月21日 01:07
マスコット目が可愛くないんですよねw

シュライカーは俺が育てた(AA略 厨にはなりそうw
Posted by へいず at 2007年07月21日 01:49
マスコットは基本的に×だが

お尻は○だ!wwwww


萌え萌えしてました(*´Д`)
Posted by こすてろ at 2007年07月21日 08:22
>さわむらさん
おお、行かれたんですね!
11番は楽しませてくれましたよね〜。
良かったです。

>あささん
その発想はなかったw
プレマッチ特典だったのかw

>へいずさん

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   シュライカーはわしが育てた
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i


>こすてろさん
お尻部分は確かにwww
Posted by シウヘイ at 2007年07月21日 22:54