2007年08月04日

This is not Football.

今日初めて見た。
なにこれ?






審判の4人全員が中国人というのは聞いてたんだけれども、
まぁそうは言ってもジャッジはちゃんとするんだろうとか思ってた。
でもこれは酷いな…。


国歌斉唱してるときにブーイングするというのは、
してる人たちの程度の低さをあらわすものだからそれ自体はどうってことないんだけど、
(馬鹿だなこいつらって思うだけ)
危険なファウルを見逃す審判というのは許し難いものがある。

フットボールというのは、言うまでもなく危険なスポーツだ。
すべてが「蹴る」という行為で成り立っているのだから。
試合が安全に行われるには、そこでプレーする選手に一定のルールを守らせなければならない。
危ないプレーには審判が警告を与え、酷ければ退場させるというペナルティでもって、それを抑止とする。
もうそんなの常識である。
一方のみの反則が容認され続ける試合なんて、もうそれは悪夢以外の何物でもない。

そしてこの試合は常識がまったく無視され、反則が堂々とまかり通った試合。
酷すぎるぞこれは。
協会はFIFAに抗議してもいいんじゃないか?
完全アウェイとかいうレベルじゃないっしょ。
「サッカーではよくあること」じゃすまされんぞ。

来年のオリンピックが激しく心配。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
初めまして。
まったくその通りです。 こんな国でオリンピックなんて
笑わしますね。 ヒットラーの時代のドイツでのオリンピックみたいになるのでしょうね。 そして国際批判を受けまくって 右から左に聞き流すのでしょうね この国民は
Posted by gamba-family / akirapapa at 2007年08月05日 00:33
審判以前に中国選手が酷いっすね。
11人全員総マギヌソの中、安田が無事で本当に良かった。
Posted by つかつんか at 2007年08月05日 01:13
アフターで低空ドロップキックが当たり前のように飛び交ってたからねぇ…

CCTVで観てたけど、解説者が終始笑いながら喋ってました。
まぁ、実際中国語がワカランから内容は不明だけどw
Posted by しんじ at 2007年08月05日 02:51
はじめまして、いつもお拝見させてもらってます。
動画見させてもらいました。
言葉を失くすほどの酷さですね。
さすがに、五輪本番ではここまでは無いかとは思いますが・・・日本相手の試合となるとわかりません。心配です。
Posted by マーチン at 2007年08月05日 04:04
当たりに行って中国がコケたら皆ファールでしたからね。
Posted by へいず at 2007年08月05日 09:43
中国はあんな試合でも勝ったら嬉しいんかな?実際勝ってないから弱すぎですね。中国は国としてレベルが低すぎますね。まさかオリンピック本番は中国人の審判ばっかではないですよね(((^_^;)(笑)
Posted by アキとミチの共存希望 at 2007年08月06日 02:29
>gamba-family / akirapapaさん
まぁ普通に、ほんと普通に運営さえしてくれればいいんですけどねぇ〜。
望むのはそれだけですね。

>つかつんかさん
なんかこれ見てるとフェアにやろうという気が見えませんよね。
「野蛮」という言葉しか思い浮かびませんね。

>しんじさん
低空ドロップキックw
ずっと見てたらこっちの感覚がマヒしそうです。

>マーチンさん
さすがにオリンピックだと第三国の審判だろうとは思ってますが……何となく不安になりますねw

>へいずさん
後ろからのタックルはスルーで軽く抗議したミチにイエローですもんね。
ビックリします。
なんなんでしょうね、あれは…。

>アキとミチの共存希望さん
まぁ普通にやれば中国も強いと思うんですけど、今回のはイメージダウンですよね。
本番ではちゃんとしてくれることを期待します。
Posted by シウヘイ at 2007年08月07日 00:10