2007年08月16日

昨日のこと。

昨日は連休最後の休み。
うわ明日仕事かよ、なんて思いながら家を出る。
1時過ぎ。
日差しが殺人的。
なんだこりゃ…。
すごく…暑いです…

自転車をシャカシャカ漕いで江坂駅に着く。
駅に滑り込んでくる電車を見てると、中には赤いユニを着た人がチラホラ。
さすがに多いなぁ、とか思ってると、
その人達が降りてくる。
エッ、なんで?と思ったけど、ああ、江坂に宿を取ってるのかーとか想像して納得。
江坂はいろいろと便利だもんね。
万博や、新大阪、梅田にも近いし。

地下鉄に乗って千里中央へ。
モノレールに乗る頃にはだんだんサポの姿が増えてきた。
青も赤も。
ああいう風景を見てるとあれだね。
やっぱどこのサポも同じだね。
浦和サポは赤いレプリカにマフラー。
足元は赤黒の靴だったり。しかもナイキの。
ガンバサポもレプリカや青系の携帯を持ってたり。
みんなやることはいっしょだなぁ( ´∀`)
なんか微笑ましい。
僕も青黒のUMBROサルシューだったりしますw

E入り口前に着いたら既に結構並んでた。
いつも思うけど、青黒い人たちがワラワラ居るのを見るのはなんか癒されますw
荷物を置いてサッサと日陰へ。
ジッとしてるだけで汗がボトボト落ちてくる。

いつもの人たちとお話してると、開門時間。
いつもより30分早い開門予定を、さらに10分早めての開門。
運営GJ。
待たされるのは疲れるからねぇ〜。
でも中に入ったところで暑さは変わらないんだけど。
むしろ日陰が少なくてツライかもしんないw

いつもならビールとか飲むんだけど、
昨日はスポドリ→かき氷→ミネラルウォーター→スポドリって感じ。
水分取りまくりの汗かきまくり。
万博のかき氷は「シロップ少なめで」って言わないと甘すぎるから困るw

試合のことは省略w

ハーフタイム。
花火奇麗だったねぇ〜( ´∀`)
あそこまでちゃんとしてるとは思わなかった。
試合に勝ってたらもっといい夏の思い出になったんだけど。
一輪車(コマあり)を乗り終えて席に戻ると、回りの人たちにはなかなか好評でした。
練習頑張って良かった。

試合の後半も余裕で省略w

試合が終わって、たえぴょんさんとあささんに連れられて、
観戦に来てらっしゃるという中坊コラムの中の人、中坊さんに会いに行く。
初めてのご対面。
なかなか緊張する体験でしたw
もう礼儀正しい方でとっても好青年。
素敵。
でも僕はいつものように人見知りっぷりを発揮してまともにお話もできずw
お会いできて嬉しかったです。

その後、凹みながらも千里中央の「らあ麺屋 一之助」でラーメンとチャーハンを食べて帰る。
だって試合後のゴール裏で、誰かが「チャーハン!」って叫んだんだよ。
たぶんね。
そんな空耳を聞いてしまったので、急にチャーハンが食べたくなって食べて帰りました。
美味しかったです。
ありがとう。

そんなこんなの一日でした。
皆さんお疲れ様でした。
遠方はるばるの浦和サポさんもね。
暑かったねぇ。
ハァ(´・ω・`)

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50791075
この記事へのコメント
昨日お疲れ様です。私の家にはスカパーついてないのでBSでやってないときはテンションが下がります。しかし私は昨日生まれて初めてサッカーを生観戦しました。あまりの熱気に感動しました。でもピッチまで遠く、見にくくて残念でした。磐田や柏や鹿島などの様なスタジアムにならないかなぁ?
そして、何でアウェー席全部レッズサポが使えるのかが不思議です。アウェー席の半分もガンバサポが応援出来るようにして欲しい。埼玉ではガンバサポの分はほんの一部しかないのに(-.-)。。。どう思いますか?
あとゴール裏のサポ以外の人も全員青色の服着てスタンドを青色で染めて相手を圧倒して欲しいです。
Posted by 青黒>赤 at 2007年08月17日 02:31
素敵なスタジアム欲しいですよね。
でも万博はピッチの芝が日本一のスタジアムなので好きになってやって下さい(笑)
アウェイ席に関してはしょうがないでしょうね。
あそこはアウェイサポの席なんですし。
Posted by シウヘイ at 2007年08月18日 00:44