2007年08月24日

闘莉王に厳重注意らしい。

■闘莉王“ひじ打ち”で厳重注意(スポニチ)
 浦和DF闘莉王がJリーグから「厳重注意」処分を受けたことが分かった。問題となったシーンは11日の柏戦。ボールと関係ないところで相手MF山根にひじ打ちを食らわせたとして、柏からJリーグ側に質問書、ビデオなどが送られていた。闘莉王はこの日、カメルーン戦の行われた大分から帰京、その足で都内のJリーグを訪れ、事情聴取を受けていた。


甘あーーーーーーい。

甘いよ。
甘過ぎるよ、Jリーグ。

だって、故意に人を殴ってんスよ?
そんなの路上でやったらフツーに傷害でしょ。
しかもプレーと関係ないところでさ。





これが何で注意だけで済むんだ。
審判の見逃しを庇ってんのか?


まぁ試合中に何のカードも出されてないので、
あとになってから「ハイ、君、出場停止ね」とかは難しいのかも知れないけれど、
それにしても、この悪質っぷりに対するに「注意だけ」ってのは違和感が残るなぁ。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Jリーグの今の専務理事は浦和の元社長犬飼だからな諦めるべ
Posted by まぁまぁ at 2007年08月24日 14:36
柏サポの大半はこの出来事に無関心。
Posted by メンソレータムAD at 2007年08月24日 15:46
闘莉王だけフェアプレーフラッグにサインしてないらしいですよ。
Posted by アナゴ at 2007年08月24日 15:50
無関心だなんてとんでもない。

柏系ブロガーの皆様は瞬発力よろしく、
こぞって話題にしておられましたよ。

ただしこの試合、8月頭ですのでね。
エントリーも新着からは結構流れてるわけで。
Posted by ユキ at 2007年08月24日 22:26
初めまして
専務理事の件ここで初めて知りました。 このままだと昔のプロ野球における巨人みたいになるのかなと心配です。あれがゆるされるならマグノ(VS神戸)はなんだったんでしょうね?
Posted by akira-papa at 2007年08月24日 22:47