2007年09月18日

昨日のゴール裏。

昨日というか、横浜戦のね。

もうなんていうんでしょう。
ヌルイ。
何であんなにヤジに必死なやつがゴール裏の真ん中らへんに来るかね。
バックかメインに行けよ。
ヤジが選手に届いてるとか思ってるんかなぁ…。
首をかしげずにはいられないッス。
んで、そんな奴に限って試合後のブーイングには全力だったりする。
もうね、アホかと。

声出してたらヤジなんか飛ばす暇ないからね。
ヤジってるいうことは「僕、声出してません」いうことやからねぇ。
ブーイングするんやったら、90分必死で声出してからやれと。
ただ単にストレスの捌け口にしてるだけやろ。
おまえらにはそんな資格はナシ。
ついさっきまで応援してた選手たちに対してブーイングすることの意味をもっと考えろよ、と。
(まぁ声出してないから、そんなこと考えもせんやろうけど。)
ブーイングしてる時にお前の心は痛んでるか?


とりあえず覚悟のない人間はあそこに来るべきではないよね。
そう思います。
「他人任せ」のサポーターは余所へ行くべき。

ゴール裏って「そんなん俺の勝手やろ!」という場所じゃないと思うんだよなー。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50853888
この記事へのコメント
他人まかせというのは、『○○のゴ-ルが見た〜い』というのと、本質的には一緒だな。ああいう奴には、雰囲気とか視線で分からせるしかないのかな〜。案外、突如いなくなるタイプかもしれないけど。
Posted by 賛成 at 2007年09月18日 09:18
>賛成さん
ガンバの人気が出てきて一見が増えたってのもあるんでしょうが、「分かってない」人が多いですよね。
そういう人って空気も読めないから雰囲気で分からせようとしても難しいんですよねw
どうしたらいいんでしょ。
Posted by シウヘイ at 2007年09月18日 10:53
シウヘイさんの下がらない腕に感服しつつ
腕が上がらず声も出ない自分が情けなく思っていたら
ブーイングはしっかり出来る自分がおりました。

反省しつつ精進します。
Posted by ういぱ at 2007年09月18日 11:35
>ういぱさん
しんどくなってきて腕を下げたら、自分に負けてるような気がしません?w
何かそれがイヤなんですよ。
みんなで腕を突き立てた方が迫力も出ると思いますし。
まぁ頑張っていきましょう(・∀・)
Posted by シウヘイ at 2007年09月18日 12:24
野次罵声ならメインバックっていうのはどういうあれでしょうね
Posted by gb at 2007年09月18日 20:40
>gbさん
全力で声出す気がないならわざわざ見にくいゴール裏に来なくてもいいんじゃね?っていうあれですよ。
Posted by シウヘイ at 2007年09月18日 22:18
何だろう、「点も入ってないのに声なんか出せるか、恥ずかしい」みたいな気分なのかなあ、と。

「盛り上げて欲しいんやったら、まずお前らがええ試合せえ!」みたいなことを選手に対して思っている、ような気がします。どうもなんか、ひねくれたような顔の人が多いような感じがするし…。

ひねくれているのは個性だから良いんですが、ゴール裏に来る以上は、それなりの覚悟をしてきてほしいような気もします。
まあ個別に聞いたら、知り合いに無理やりつれてこられた、というような事情が出てくるかもしれないんですが、ねえ…。
Posted by あさ@逃避日記 at 2007年09月18日 22:31
初めまして、僕も日曜にそのへんにいました。日曜のそれは野次にすらなってないです、ただの罵倒悪口です。阪神をずっと見てた身でもあって時には聞こえなくても気持ちが伝われば、と野次は飛ばしますけどサッカーでは基本はコールで声がかれるくらい絶叫なので罵詈雑言の近くのあなた方はそれくらい声を出して選手と共に戦ったのか?と心の中で腹立ってました。そんな方々に限って最後の方は何もできない方ばかりで変な静寂漂う周辺で僕だけコールなんて状況もあったので悲しかったです。
本文の最後四行、大いに共感できます。だから思いをぶつけてしまいたくてカキコしてしまいました。一昨日があるからこそ、僕もいっそう覚悟を強めようと思います。もしもゴール裏で縁があったらよろしくお願いします。長文失礼しました。
Posted by かめ at 2007年09月18日 23:52
>あささん
う〜ん。そのへんは難しいんですよね。
そういうテンションの上がり下がりは分からなくはないんですが、応援に関して「受動的な姿勢」でゴール裏に来るのは違いますよね。
うん。
そういう場所じゃないと思います。

>かめさん
はじめまして。
かめさんの仰るように罵倒悪口的なものが非常に多かったですよねー。
応援自体はヌルイのに。
そのことにガッカリしてしまいますよね。
Posted by シウヘイ at 2007年09月19日 02:33