2007年09月18日

ま た 合 宿 か。

■オシム監督が強行合宿計画!J中断10日間カップ戦より優先(報知)
オシム・ジャパンが10月17日の親善試合、エジプト戦(長居)前に長期合宿を行う方向で調整していることが17日までに分かった。
(中略)
 問題もある。「ナビスコ杯に出る選手を除いて先に合宿をやるか、もしくは出る選手も呼ぶか。2パターンを考えている」と日本サッカー協会関係者は話し、ナビスコ杯4強の川崎、横浜M、G大阪、鹿島からも早めに招集するプランが浮上した。その場合、代表候補を多く抱えるG大阪などは加地、遠藤、橋本、播戸らを欠く恐れもあり、反発は必至だ。

そりゃ反発するっての。
仮にも3大タイトルの内の一つ、ナビスコのセミファイナルですよ?
ここまでないがしろにされていいものなのか?

なんだかなぁー。
選手が力を付けて代表クラスなったら、今度はその代表のために戦力を減じられるってのは、
クラブのサポからしたら納得いかないと言うか、腹立つよな。
勝手すぎるよ、協会は。(まぁ俺らも勝手なんだがw)
反町も合宿するとか言ってるし。


結局、協会やリーグはナビスコの価値をどうしたいんだろね?

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50854376
この記事へのコメント
単にガンバだけの問題ではないですからね、反発が起こるのは当たり前だと思います。強行、ってことは、もう決定ってことなのでしょうか・・・。
代表の試合っていっても、今回は「親善試合」ですよね? ナビスコ杯はタイトルかかってるから比重的には、 代表合宿<ナビスコ杯 になるはずでは・・・。
ナビスコ杯の価値ってなんなのか、分からなくなってきました。
Posted by mocchi at 2007年09月18日 17:26
そうなんですよね〜。
所詮、親善試合。
試合自体はまぁ仕方ないと思いますけど、その“合宿”のためにタイトルのかかった公式戦を辞退しろってのはあんまりにも酷いなぁと。
ナビスコはパン・パシに繋がるとか言ってますけど、こんなんじゃねぇ…。
Posted by シウヘイ at 2007年09月19日 02:23