2007年10月16日

ニワカ代表厨になるための10の方法。

明日は久しぶりに大阪で代表の試合。
チケットは余ってるみたいだが、こんな機会はあんまりない。
初めて代表戦を見る人も、試合を楽しめるようになるためにニワカ代表厨になってみないか。
そんな代表厨に、確実になるための10の方法。



1. 目標を把握しない。

 常にその試合の結果だけで選手・監督を評価しよう。


2. 主義・主張をコロコロ変える。

 昨日褒め称えた選手を、明日には腐すように心がけよう。
 Jで少し活躍したら代表に呼べと言い、代表でちょっとダメだとすぐイラネと言おう。


3. 試合結果を後ろ向きに考えたり語ったりしよう。

 「これじゃ無理」、「○○の方が良かった」を多用してなるべく代表チームを蔑んでみよう。


4. 客観的に戦力比較をせず思いこみで語ろう。

 弱くない相手と言われても、自分が知らなければ思いっきり叩こう。
 聞きかじった知識を自慢気に、かつ、玄人のように披露すればなお良し。


5. 正当な批判をしないようにする。

 「やればできる子」、「本当はこんなもんじゃない」と贔屓の選手にはできるだけ甘い評価をしよう。


6. スタジアムに足を運ばない。

 Jリーグはもちろん、サッカーの生観戦はしないように心がけよう。


7. 民放の解説などを鵜呑みにする。

 松木の解説や角沢の実況なんかを頭から信じる。まっさら気持ちで。


8. 代表のダメなところだけを列挙する。

 希望や楽観主義との訣別。自らが考えるメンバーやフォーメーションを至上のものだと考える。
 自分が一番正しいと思い込もう。


9. サッカー経験者の意見に耳を貸さない。

 「あれは実はすごく高度なプレー」という意見に価値を認めない。
 偉そうに語る奴はただ自慢したいだけ。参考になりません。


10. W杯での活躍を想像してはいけない。

 どうやったら成功できるかを想像するより、揚げ足を取る方が楽しいです。
 自分のウイイレ体験を元に代表選手をワンプレーごとにダメ出ししましょう。



これでキミも明日からニワカ代表厨だ。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50896754
この記事へのコメント
ボクには無理です!!!!!wwwwww

なのでクルヴァの人たちがテレビで抜かれることを楽しみにしてますw
Posted by タク at 2007年10月16日 23:28
なろうったって難しいよね〜w
Posted by へいず at 2007年10月17日 00:33
>タクさん
普通ムリw

>へいずさん
常識ある人には難易度高いよねw
Posted by シウヘイ at 2007年10月17日 10:26
ども、鞠サポのだに〜ろです。
スタジアムに足を運ばないとか地獄ですよw
日産は確かに酷いスタジアムですがw
Posted by だに〜ろ at 2008年02月01日 21:54