2007年10月22日

「GIANT KILLING」3巻、明日発売。

GIANT KILLING 3 (3) (モーニングKC)


明日発売らしい。
もう今日ぐらいには書店に並んでるのかな?
それほど待ちに待ったと言うわけでもないんだけど、まぁ多分俺は買うんだろう。

開幕あたりまでは行くんだろうか。
あそこ好きなんだよw
前日にコアサポがビッグフラッグ運び込むところ。
開幕前夜って燃えるよねぇ〜( ´∀`)
メラメラ来るというか。

この漫画って、読んでると「最後どうするんだろう?」とかついつい思ってしまう。
読み方としては最悪だw


ここで唐突に俺的サッカー漫画ベスト5。

・Jドリーム(塀内夏子)
・オフサイド(塀内夏子)
・VIVA!CALCIO(愛原司)
・キャプテン翼(高橋陽一)
・俺たちのフィールド(村枝賢一)


なんとなくこんな感じ。
塀内夏子の漫画は突っ込み所満載だが、当時としては真面目なサッカー漫画で面白かった。

「VIVA!CALCIO」はねぇ、日本の高校生がセリエのヴィオラに入団して、
実在のセリエの選手と戦うという、かなり突拍子もない設定だったけど、
プレーの場面とかが現実離れしてなくて、ああ良いなぁという感じでした。
トラップの感じとかキックの感じが感覚的に「分かる分かる」って感じなんだよ。
これ文字にするのは難しいけどw

キャプ翼は割愛。
言うことないw
もう日本サッカー界の金字塔ですよね。

「俺フィー」はストーリーが面白かったなぁ。
画がどうにも好きになれなかったけど。
高杉和也もあの無尽蔵のスタミナもどんだけ〜って感じだったなw
でもまぁ名作であることは間違いない。
長いけどなw


次点としては、
・ファンタジスタ(草場道輝)
・シュート!(大島司)
・スーパーさぶっ!劇場

ぐらいでしょうか。

あ、原秀則の「フリーキック」も嫌いじゃない。


「がんばれ!キッカーズ」と「リベロの武田」には触れない方向でw

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50905272
この記事へのコメント
つORANGE
つオーレ!

連載中ならYATAGARASUとかね。
Posted by 上級大将 at 2007年10月22日 23:52
ORANGEは5話ぐらいまで読んでた!
オーレ!は全く読んでなかった!w
どちらも面白いらしいですねぇ。

YATAGARASUは今ググッて初めて知ったw
Posted by シウヘイ at 2007年10月23日 00:25
同じく「オーレ」オススメしときますー

で、オーレで出てくるJFLのチームに
「元ガッツ大阪の、山中悟」っていう選手が居るんですが…
なんだか妙にリアルだ(´・ω・`)
Posted by はましょ at 2007年10月23日 01:22
>はましょさん
「元」ってのが何と言っていいのか……って感じですねw
Posted by シウヘイ at 2007年10月23日 01:27