2007年11月11日

ワシントンのPK。

■シミュ?PK?



どー見てもシミュレーションだよなぁ。

ワシントンももっと上手くやらないとw
もっと自然な感じでこければ良かったのに。
それじゃあバレバレじゃないか。
合気道かよ、その転び方w


ていうかね、こういうことが起こったときにいつも思うんだけど、
浦和に対して買収、買収って言うやつってなんなの?
頭おかしいの?
シャレと言うには全然面白くないし。

僕は個人的に審判のジャッジにはあんまり文句言うべきじゃないとは思うけど、
しかし、今日のこれは酷すぎる。
審判の質ももうちょっとマシになって欲しい。
リーグも何とかしろよな。
イレブンミリオンとかよりもよっぽど重要な問題だろ。
何か対策を立ててやっているという姿勢がまったく見えないんだもんなぁ。


何と言うか、こういうジャッジを見るとビデオ判定導入に賛成したくなる。
まぁでも導入したらしたで、いろいろと現状とは違った物議を醸すのかもねー。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50930864
この記事へのコメント
引っ張ってるしどう見てもPKじゃないですか?
まぁどっちサポでもないのでどうでもいいんですが・・・
Posted by kei at 2007年11月11日 22:55
まあ完全に引っ張ってますね。
ほかのジャッジはロクに見てないのに、こんなときだけしっかり見てるとは…。川崎がかわいそう。
Posted by k at 2007年11月11日 23:36
「ほんのちょっとだけ」引っ張って、大げさにワシントンがこけた可能性はありますが、確かに伊藤の手の動きとワシントンのこける動きが連動しているので、審判が見たらひっぱったと判断するでしょうね。

まあ、妥当でしょう。

よく見られてて運が悪かったか、試合の中で目をつけられていたか、「ワシントンがコケるなんてよほど強く引っ張られたのか!」と審判が思ったのかwどれかでしょうね。
Posted by 他サポ at 2007年11月12日 00:49
シミュレーション×
シュミレーション○

そのへんよろしく☆★
Posted by セレッソ at 2007年11月12日 01:05
見た感じ、PKは妥当かなと思います。あからさまには見えませんけどね。。川崎はかわいそうだ・・・。

ワシントン、PKはオジェック監督の指示を無視して自分で勝手に蹴ったそうですね。前から反抗的なとこあったみたいですが。この身勝手さが浦和の足を引っ張ってくれたらなぁと思う。
Posted by mocchi at 2007年11月12日 01:15
>セレッソさん
勉強しなおしw

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%A5%B7%A5%E5%A5%DF%A5%EC%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3

Posted by 放置でもよかった? at 2007年11月12日 01:22
え。
みんなにはあれが引っ張られて倒されてるように見えるの?
ワシントンが伊藤の腕を脇で挟んで、自らコケてPKもらいに行っただけでしょう。
仮に引っ張り倒されたんだとしたら、伊藤は倒した後にもっとバランスを崩してないとおかしくない?
Posted by シウヘイ at 2007年11月12日 08:52
なぜ引っ張り倒した伊藤選手がバランス崩さなきゃならんのでしょうか・・・?
引っ張って、ワシントン選手が倒れて、あ、やべって感じで伊藤選手が不自然にバランスを崩したように見せた ようにしか見えないのですが。。。
Posted by まー at 2007年11月12日 13:22
後からこうやって見ると確かに引っ張っているように見えますね・・。
ただ、テレビであの場面をライブで見てた感じでは、こけるタイミングも不自然と感じたしクロスもワシントンに合っていなかったし。PKを取るまでのファールだったか?と今でも疑問。
この試合通してジャッジはあからさまに不安定だったし、Jリーグにはこういう主審を何とかして欲しい!
Posted by naoki at 2007年11月12日 13:55
あれはほんとに微妙でした!!伊藤が倒したようにも見えるし…ワシントンの故意にも見える!!ワシントンのPKを取るまでは松尾主審は川崎寄りやった感じがした、でもなんかいきなり浦和寄りになったね!!でも最後らへんワシントン途中でなんか怒ってベンチに戻ったけどあれってどうなんかなぁ??試合放棄??鼻血が出てたっぽいのもあるけど…あのシーンも川崎のファールなのに主審はワシントンのファールにしたし…
Posted by スミ at 2007年11月12日 23:49