2007年11月14日

ACL2007終了。

浦和の皆さんおめでとうございます。
すごいね。
Jサポの1人として僕も嬉しいです。
マジで。












     *      *
  *  ウソです  +
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *





でもまぁすごいことはすごいと思うよ。
去年までは考えられなかった程の、ものすごく手厚いサポートがあったとは言え。
優勝なんてそんな簡単にできるこっちゃない。
まあ祝おうという気にはなれんけどw

これでまた一週間、雑誌もスパサカもやべっちも、
真っ赤に染まるのかと考えると、とてつもなくウザイw



さて。
これで来季のACLの出場は確定。
でもガンバはますますリーグで優勝せんとあかんなぁ、と。
ゴチャゴチャ言われるのも鬱陶しいし。
んでACL3連覇ぐらいしたいなぁ。
来年は代表がW杯最終予選だし北京五輪もあるし、
パン・パシもあるし南米王者のタイトルマッチも久々にあるしで色々と大変。
代表のスケジュールが曲者だ…。
来季に向けていろいろとクラブも考えておかないと。
戦力的なこととかその他もろもろ。


それにしても他のクラブが優勝するのがこんなにも腹立たしいとはなぁ。
テレ朝が「浦和は日本の代表」みたいな報じ方をしてたのがますます癪に障る。
なんであいつらが俺たちの代表なんだよ。
浦和サポがそれを言うのは構わないけどマスコミ(特にテレ朝)には言われたくないw
ふざけんなw


まーいいや。
リーグ戦がんばろ。
この気持ちは橋本が過不足なく代弁してくれてるし。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
最悪やぁ〜浦和勝ってもた〜。途中自然に興味がないからか知らんけど寝てた。ガンバの試合見てて寝たことないけどね。
もし浦和やなくて、ガンバがACLに出場して決勝に進出してたとしたら、テレ朝は万博での試合を地上波で生で放送してたと思いますか?僕は放送してなさそうに想像して勝手に腹立ててます。笑
Posted by ガンバサポ at 2007年11月15日 01:22
まぁガンバさんはACLはおまけ出場だけど来年は決勝で闘って潰します!
Posted by ロビー at 2007年11月15日 07:54
レッズのサッカーごときで、アジア優勝かぁ。Jリーグのお荷物クラブであるレッズが優勝したことでアジアのレベルが低いことを世界に示してしまったなwww
Posted by 青黒 at 2007年11月15日 09:17
たぶんJリーグが好き、自前のチームをサポートしてる人たちって一千万人くらいだと思うんですよ。(浦和をのぞく)
そしてまぁサッカーには興味があるって人は視聴率など見ると五千万人くらいなんじゃないかなと思います。
だからやはり自前のJリーグのチームを応援してる人たち(つまりはレッズを応援してない人)はマイノリティなんだと思うんですよ・・・
だからまあぁ浦和が日本の代表みたいな報道でもおかしくないのかな と最近感じ始めました。
僕の周りでも急なレッズ好きが増えてきましたからね。
Posted by まー at 2007年11月15日 09:19
続けてすいません。
ガンバが決勝進出だったら放送してなかったでしょうね・・・
同じ日にあったガンバの天皇杯の試合よりレッズのACLのPVの方が観客が倍以上いた というのもテレ朝はビックリしたみたいですから
Posted by まー at 2007年11月15日 09:20
ガンバもSB席やSS席も使って人文字作らないんですか?
Posted by ガンバ好き at 2007年11月15日 09:40
来年のACL出場は辞退なさらないのですか?
Posted by ??? at 2007年11月15日 09:44
浦和はおもろないサッカーするクラブNo.1の称号も確実にゲット出来るぞ。ぷっ(笑
Posted by ぷ at 2007年11月15日 10:19
大阪はサポが馬鹿をするクラブNo.1の称号も確実にゲット出来るぞ。ぷっ(笑

Posted by ぷ at 2007年11月15日 10:42
浦和レッズ=日本代表ではありません、断じて。
浦和がアジアを制覇したなら、ガンバは国内制覇するまで。
世界に目を向けてる間に、こっちはまず国内制覇から始めましょ。
Posted by mocchi at 2007年11月15日 11:03
長谷部のシュミレーションにワロタ
マヂ下手くそ。もっと上手くコケろょ。しかもシュミレーション取られて抗議してたし。長谷部イタイww
Posted by 雷 at 2007年11月15日 11:37
補強ももちろん大切なんでしょうけど、
今まで同様に育成も大事にして欲しいなと思います。
私がガンバが好きな大きな理由でもあるので。
今年芽を出し始めた選手が来年少しでも花を咲かせてくれますように!
Posted by beechan at 2007年11月15日 14:04
浦和は段々とユーベに良くも悪くも似てきましたね。憎らしいほどの現実的なサッカーでなかなか負けんし全国区やし(大宮がトリノみたいに地元ではライバルより人気あれば完璧ですが)
くしくもユベントスも最大のライバルは青黒のチームでイタリアダービーと呼ばれてますし、僕は今のガンバはアンチの最先鋒でええ思います。少なくともサッカーが娯楽で有る以上ガンバのサッカーは間違ってませんし。
Posted by かめ at 2007年11月15日 14:06
ガンバのサッカーっておもしろいんですか?
おもしろいってガンバサポが言うからNHKで放送されたこないだのジェフ戦を見ましたけど、外人2トップへの縦一本サッカー頼みだったらレッズと変わらんじゃんとおもっちゃいました。
Posted by ぽぽ at 2007年11月15日 20:57
アジア制覇は凄いけどジェフサポとしてはこれくらいはやっていただかないと阿部を放出した意味がなくなるので喜ばず冷静に見させていただきました。レッズでは無理だと思うけどいつの日かジェフかガンバでかつての磐田の様に10万人を敵に回して優勝しましょう。
Posted by ジェフサポ at 2007年11月15日 22:24
>浦和の皆さんおめでとうございます。
>すごいね。
>Jサポの1人として僕も嬉しいです。

もう、「優勝おめでとう」なんて
言 わ な い よ 絶 対
Posted by naoki at 2007年11月15日 22:48
ACL優勝してアジア1になった癖して、こんなとこまで突撃してくるサポのいる浦和なんて

絶 対 に 応 援 し ね え



まぁ、セパハン応援してたけどな
Posted by つかつんか at 2007年11月16日 05:39