2007年11月20日

オジェック監督内定?

■オジェック氏が次期日本代表監督に内定(ニッカン)
サッカー日本代表イビチャ・オシム監督(66)の後任に、浦和監督のホルガー・オジェック氏(59)が就任することが19日、明らかになった。


Ω ΩΩ ナ、ナンダッテー!!

マジかよ。
爺さんの指名があったんでしょうか。
オジェックとはなぁ。
驚きました。

■ホルガー・オジェック - Wikipedia
監督としての評価

采配においてはスターティングメンバーを固定する傾向にあり、浦和の分厚い選手層をうまく使えていないと批判の声も出ている。また、選手交代のタイミングが遅いとの意見もある。
そのため、小野伸二、ワシントンら造反組も現れた


指導者としての経歴

・ドイツ代表アシスタントコーチ (1987-1990)
・シャルケ04(ドイツ)ユースコーチ
・オリンピック・マルセイユ(フランス)アシスタントコーチ(1990-1991)
・VfLボーフム(ドイツ)監督(1991-1992)
・フェネルバフチェ(トルコ)監督(1993-1994)
・浦和レッドダイヤモンズ(日本)監督(1995-1996)
・コジャエリスポル(トルコ)監督(1996/1997-1997/1998)
・カナダ代表監督(1998-2003)
・FIFA技術委員長(2004-2007.1)
・浦和レッドダイヤモンズ(日本)監督(2007.1-)

ふ〜ん。


しかし、この報知の記事の、
>「第1の大きな山場を乗り越え(中略)回復に向かって前進しています」に変わった。
という一文にはホッとさせられますな。
頑張れオシム。


それにしても、これでJのクラブの監督が2人続けて代表監督に引き抜き。
これからもこの流れは続くんでしょうか。
無難な気もするが、安直すぎるような気もする。
浦和サポは納得なんだろうか。


あ、否定されてる

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ニッカンは嘘記事です。
真実は浦和のHPを見て下さい。
Posted by ハバネロ暴君 at 2007年11月20日 14:23
うん、だから最後にリンク張ってるじゃないっすか。
おちつけw
Posted by シウヘイ at 2007年11月20日 14:27
浦和の監督か、日本終わったな。
Posted by 。 at 2007年11月20日 15:04
浦和の監督やから、日本もおもろないサッカーになってしまうわけやな。
Posted by ガンバサポ at 2007年11月20日 15:22
ふざけんな!
Posted by am at 2007年11月20日 17:37
オジェックが後任の監督になったら、レッズジャパンになりますな。おもしろくなーい。。
でもまだ、公式じゃないですよね? 否定されてるし。
来年のこと考えると、やはり後任を選ばないといけないですよね・・・なんか悲しい気もします。オシムの容態が快方に向かってきているのがせめてもの救いです。
Posted by mocchi at 2007年11月20日 19:39
赤サポですー
ニッカンの不謹慎さ・不正確さに怒りを通り越して呆れみたいなものも感じました。
ていうか、Jリーグサポとしては、
監督引き抜くのやめてほしいですよね;
西野サンも候補に上がっているとか…
Posted by S at 2007年11月20日 20:46
>。さん、ガンバサポさん
そういうことはあまり言わない方がよろしいかとw
お気持ちは分かりますが。

>amさん
何に対して言ってるんすか?w

>mocchiさん
僕は、オジェックも「日本人なら誰選んでもいい」ってなると違うサッカーを見せてくれるかもとか思ってますw
まぁなるかどうか分かりませんけどね。

>Sさん
ホント呆れますよね。
飛ばしのクセに断定口調って迷惑極まりないです。
こういうニュースがあるとサポは心掻き乱されるんだから勘弁して欲しいですよねw
Posted by シウヘイ at 2007年11月20日 21:06
<オジェックジャパン>

【高原】 田中達
平川 【中村】 山田
  鈴木  長谷部
阿部 闘莉王 坪井
    都築

ワシントンの代わりに高原
ポンテの代わりに中村俊...
Posted by こんなになりそう at 2007年11月20日 23:17
せめて長谷部はやめてくれ。キモイから。
Posted by どっかのサポ at 2007年11月21日 01:09