2007年12月26日

2007年ベストゴ−ル

まだガンバ大阪のシーズンは終わってないけれど、
FC.DOGATCHでベストゴール賞が選定されてたので、
僕も私的にガンバ大阪のベストゴールを選んでみたいと思う。
順位は付けない。
異論はめちゃくちゃ認めますw

しかしあのベスト5の中にガンバのゴールが無いってのはあんまりじゃないかろうか。
まぁ投票なので仕方ないけれどw


●第15節 名古屋グランパスエイト戦(ホーム)3点目 バレー
http://fc.dogatch.jp/j1/game/2007061607.html

もうこれはすごいね。
言葉失う。
なんというタイガーショット。
バレーはこういうのがあるから困るw



●第12節 柏レイソル戦(ホーム)2点目 二川
http://fc.dogatch.jp/j1/game/2007051904.html

これもすごかったねぇ。
ゴラッソです。
ボールを受けてどうするかと思ったら左足一閃、驚くような弾道を描いてゴール。
キモイぐらいのシュートだった。
そしてバレーとフタは仲良しー。

柏戦














●第18節 大宮アルディージャ戦(アウェイ)3点目 マグノ

http://fc.dogatch.jp/j1/game/2007063015.html

この試合はねぇ〜、1点目の家長も2点目のフタ(ヤットのパスもスゴイ!)も素敵なゴールなんだけど、
個人的に好きなのはこの3点目のフタ→マグノのゴール。
そこ通すのかよ!っていうフタのパスがたまらないなぁ。
胸キュンです。
美しすぎる。



そして最後。

●第13節 ジェフユナイテッド千葉戦(アウェイ)1点目 明神、2点目 遠藤
http://fc.dogatch.jp/j1/game/2007052608.html

「ベストゴール」って言っても、僕は2種類あると思うんだよ。
そのゴールが純粋に美しくパーフェクトであるか、あるいは物語として劇的なゴールであるか。
そういう意味では、ここに挙げた明神と遠藤の2つのゴールはそのどちらもを満たすものだと思う。

1-0で迎えた67分。
明神が抜群の読みでパスカットし、そのまま切れ込んで左足振り抜きゴール。

1-1のロスタイム。
FKで遠藤が蹴ったボールは、そこしかないというコースを描きネットを揺らした。

もうタマランですね。
そしてゲームとしても面白かった。



そんな感じの私的ベストゴ−ル。
こうして見てみるとやっぱりベタな気もします。
それになぜか全部前半戦の試合からだw
別にそんなつもりはなかったんですけど、やっぱり印象が強いんですかね。


ついでに2006年のゴール集も貼ってみるw





やっぱりガンバのゴールはいくら見てても飽きないなぁw

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL