2008年01月01日

あけましておめでとう2008

新年でございます。
おめでとうございます。
ガンバボーイの年賀状が素敵すぎるー!
松下さんが描いたのか。

今日はゆっくりくつろいでお正月を堪能しておりました。
お雑煮食べながら天皇杯決勝を見て、なんでガンバがいないんだーと改めて思ったりしてました。

思い返せば元旦の決勝戦なんてもう20年ぐらいずーっと見てますが、
ガンバが出場したのなんて去年の1回だけなんですよね。
たったの1回。
それなのにこの物足りなさ。
もっと出て欲しいなぁなんて思います。
オフが短くなっちゃうんだけどね。

今年は鹿島が優勝。
完勝でしたね。
ダニーロが決めたから良かったものの、
柳沢がパス出したときはちょっと吹いたけどw
何はともあれ鹿島のみなさんおめでとう。
11冠かー。
言祝ぎ!言祝ぎ!



夜になって先ほどまでウィーン・フィルのニューイヤーコンサートを見てました。
やっぱりいいですね。
神社やお寺などの日本的なあの雰囲気もいいけれど、
ヨーロッパのご陽気な雰囲気も好きです。
今年はEUROがオーストリアで開催ということで、サッカーの出し物がw
あれは面白かったw
でもあのシーンを見ていて少し羨ましくなりました。
フットボールがそれほどに市民権を得ているんだなぁなんて思いながらね。
日本じゃあんなことはないだろうなぁ。
今年も良い演奏でした。
ラデツキー行進曲大好きー。


そんな感じでお正月をダラダラ過ごしております。
ガンバ的にはなにやら前田が甲府に移籍なんてニュースがありますが、
おそらく公式な発表は来週以降でしょう。
たぶんペナ子は今頃お餅食べまくりで忙しいはず。
もうちょっと待ってみよう。
しかしホント出て行く話ばっかだなぁ…。

でも監督のこの言葉がワクワクさせてくれるので新シーズンを楽しみに待ちたいと思います。
 毎年、色んな物を求めている。選手のポジションを変えるなどリスクもあるかもしれないが、安全策は嫌なんだ。(攻めに)いって、追いつかれるのは自分の中でOK。その先に成長への力が出てくる。チャレンジする姿勢を常に持ちたい。

今年は頼んだよ、にしのん。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/50988799
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
元日は急に出来た休日のように、のんびり過ごして
しまいました。

来週あたりには、ガンバに入ってくる情報も欲しいですね。
お餅を食べ過ぎたペナコさんは、しっかり更新して
くれるのかも心配なのですがw
Posted by Aqua at 2008年01月02日 00:36
あけましたござんす!
11冠っていっても全部国内タイトルだけどね!馬鹿島とガンバさんは今年のハード日程に終盤失速するよ! 今年は多分レッズとイルカが独走だから!
早くリーグ開幕してほしい!
Posted by ロビー at 2008年01月02日 07:29
あけましておめでとうございます。

新年の挨拶はガンバボーイのをもって代えさせていただきます、ってことなんでしょうか?
ペナコさんは旦那様にもお雑煮作らないといけないからね〜(笑)
Posted by at 2008年01月02日 19:20
>Aquaさん
ガンバはいつも遅めだからやきもきしますよねw
今年は早めにしてもらいたいw

>ロビーさん
おめでとう!今年もよろしく!
>今年は多分レッズとイルカが独走だから!
2チームならそれ独走じゃねええええwww

>翠さん
おめでとうございます!
オフィシャルって新年の挨拶あんまりしませんもんねw
Posted by シウヘイ at 2008年01月03日 03:36