2008年02月20日

断固抗議する。

安田01安田02






もうこんな大会ボイコットしろ。
やってられるか。
なんで代表招集に正直に応じたチームの選手がこんな目にあわなきゃいけないんだ。
足の裏を向けてタックルしてくる国に対して相応のカードも出さない大会なんて即刻廃止しろ。

JFAは東アジアサッカー連盟中国サッカー協会に抗議すべし。

マジで怒ってます。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51047203
この記事へのコメント
はじめまして。

本当にひどい試合でした。中国という国に「フェアプレー」という言葉がありません。しかも主審が北朝鮮て・・・。いまの日本と北朝鮮の外交状況を知ってたら、日本に不利な笛を吹くなんてすぐにわかりますよ。ていうか、審判は誰が決めたのかは知りませんが、中国側に有利な笛を吹くように、あえて北朝鮮人の審判を選んだんじゃないですか?

本当に腹が立ちました。途中で選手を引きあげさせろ、と何度思ったことか。今後日本サッカー協会がどのような対応をとるのか、きちんと見たいと思います。

東アジア選手権の意義って何なんでしょう?反日3カ国と試合をする意味なんてあるんでしょうか。

Posted by 206 at 2008年02月20日 21:57
安田の様子をみて、ぜひ、ガンバさん中心に声をあげてほしいです。
Posted by 他サポ at 2008年02月20日 22:15
日本代表は今大会を持って東アジア選手権から抗議の意味を持って不参加を表明します・・・これがベストの選択でしょうか。

ってかこんなテロまがいの国とやらされる選手がむごすぎます。
この大会の発起人の岡野元JFA会長の面子が潰れようが知らん!
こんなクズみたいな大会二度と参加してくれるな!
こんなとこで五輪なんかやらすな!
Posted by かめ at 2008年02月20日 22:32
本当にボイコットすべき。

今後中国で行われる大会には出るべきではないですよ。
今回は北朝鮮の審判だから、フェアなジャッジなんて期待してなかったけど、今後も貧乏国の審判呼んできて買収なんてこと当然やるでしょうからね。

鈴木啓太は良くやったと言いたい。
ミチが何事もなく開幕迎えれますように。
Posted by 青黒 at 2008年02月20日 22:53
青黒さんのいうとおり確かに鈴木啓太はよくやりましたね!!でもあのシーンあきらかに中国の選手が先に首らへんを押さえたのに!よくあんな人が国際審判なんかやってますね↓ホームとか関係なく公平にやるのが当たり前だと思う〜こんなんじゃ北京五輪が不安…内田と安田は五輪に向けて経験になったんかなぁ??安田選手の容態は気になりますね↓あと加地の左サイドは無茶なような…
Posted by しゅう at 2008年02月20日 23:28
中国のクオリティー
こんなもんですよ。中国人は。
ジダンに、同じピッチに立ちたくないと言わせた国民ですからね
Posted by 通りすがり at 2008年02月20日 23:59
本当にひどかった。安田の無事を祈るよ。
Posted by セレッソサポだが at 2008年02月21日 00:23
あんまり批評いいたくない。ただミチのシーンは何故だか涙ぐんでもうた。ヤットがあんなに痛がるシーン滅多にみない。全力でボール追いかけてるだけなのに。
ガンバが、とかレッズがとかそ大会の意義とか意味とかそんな次元じゃないよ。
俺は安直に今すぐ帰って来いと言いたいけど、やっぱりミチやヤット、バン、なによりプライド折られたカジの姿に優勝してほしいと思った。早く帰って来いとか言っちゃあかんと思った。
Posted by しお at 2008年02月21日 01:01
五輪開催地、北京になぜ大阪が負けたのか意味わからん。今更だけど。
鈴木は首らへん押されたとき、やり返すのではなく、オーバーに倒れた方が良かったね(笑) 相手にレッドでたかもしれんし。
で、安田の無事を心から祈りたいです。しかもあれはPKでしょ。コロコロPKで支那サポが沈むとこ見たかったのに。
Posted by かば at 2008年02月21日 01:47
ほんとありえないですよね!
審判の基準がわからないしあんなプレーはサッカーではない!
ただの格闘技をしたいならリングにあがっれです!
Posted by ジョゼ at 2008年02月21日 10:25
本当にひどかった。安田へのあれがレッドではないとかあり得ない。無事を祈ります。
鈴木啓太はよくやりましたね。乱闘になりかけたあれはキレて当然だと思います。
いつも思うけど、なんで日本ばかりが我慢しなくちゃならないんでしょうね。ひたすら耐えてばっかりの試合で、選手が可哀想でした。勝つことは大事だけど、選手が無事でいてくれることが何よりも大事なこと。こんなことが繰り返されるくらいならボイコットしていいと思います。
誰かが倒れるのを見るたび、ほんとに辛かった・・・。
Posted by mocchi at 2008年02月21日 14:22
日本の選手痛がりすぎ・・・・。
中国のプレーもひどかったけど。
Posted by yoyoyo at 2008年02月21日 20:23
何はともあれ、ミチが元気そうで良かったですね。
一安心です。
協会は申し入れをしたそうですけど、たぶんあの国は何も変わらないでしょうね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20080221-00000199-jij-spo.html

鈴木啓太はかっこよかったですね。
頼もしかったです。ちょっと好きになりましたw


>yoyoyo
じゃあお前が蹴られて来い。
Posted by シウヘイ at 2008年02月22日 00:44
ただこの選手権のスポンサーは総て日本企業と日本の代理店なんですよね。他の3カ国は一銭も出していないそうです。つまりは日本の都合で作られた選手権なんで。

僕も此処に参加する暇があったら、南米やアフリカに道場破りに行った方がよっぽど身になると思いますが、それじゃ協会やスポンサーは美味しくないんで困ってしまいます。

そんな試合を一生懸命見ている無知でナイーブな僕たちは
結局川淵や岡田の私腹を肥やす為にサポやってるだけですから。
Posted by っq at 2008年02月22日 08:53