2008年02月28日

憧れの六角錐。

ガンバ絡みで特に書きたいこともないので、
たまにはサッカーに関係ない話をツラツラと書いてみる。
(このままいくと開幕まで更新しなさそうだし。)


僕は字を書くのに鉛筆をよく使ってます。
まぁ使用頻度が1番多いのはボールペンなんですが、
それ以外ではシャーペンよりも鉛筆を多く使ってます。
最近は特に。

で、その鉛筆なんですが、使ってると当然先端が丸まってくるわけです。
普段よく使うのはDUXのシャープナーなんですけれども、
最近はナイフで削ることにハマってます。
カシュッカシュッと削るのは面白いです。

ハマってはいるんですけれども、これがなかなかうまくいかない。

pencil








目指したいのは綺麗な六角錐。
なんだけれども、力の入れ加減がバランス悪いせいかどうも美しくない。
イマイチだよねー。


まぁ先が尖ってればちょっとぐらいおかしくても良いとは思うんだけど、
でもどうせならガタガタで見映えが悪いより、キリッと凛々しく美しいほうが嬉しいよねぇ(´・ω・`)
なので、もうちょっと頑張ってみます。

しかし削ってていつも思うんだけど、
鉛筆って全体の4分の1ぐらいは削る段階で無駄にしてそうだ。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
上手だ。
Posted by 通りすがり at 2008年02月28日 19:32
ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。
でもこれ、持ってた中で一番上手くいったやつで、しかも一番キレイに見える面を上にして撮ったものなんですw
ホントはもっときたないッスよ。
Posted by シウヘイ at 2008年02月28日 19:43
僕の赤えんぴつなんてヒドイっすよ。
うまくできないですねえ。
カッターじゃ難しいんでしょうか。
Posted by 通りすがり at 2008年02月28日 21:27
僕もカッターナイフっすよ。
まぁ精進あるのみなんだろうなーとか思ってますw
いつかキレイに削れるようになりたいですね( ´∀`)
Posted by シウヘイ at 2008年02月28日 21:56
昔はよく自分で削ったもんだ・・・

やたら芯だけにょぃーんと残ってしまう記憶が色鮮やかに蘇る。。。
Posted by 通りすがりのmudfb at 2008年02月28日 22:03
「芯だけにょぃーん」あるあるwwwww
Posted by シウヘイ at 2008年02月28日 22:05