2008年02月29日

今度は招集しないでね。

最初見たときはフーンって感じにしか思ってなかったこのニュース。

■日本、バーレーン戦に備えドバイで事前合宿(報知)
一行は17日に日本を出発し、24日にバーレーン入りするまでUAEに滞在予定。


でも、あささんのエントリーを読んでちょっと不安になってきた。
チャーター機で帰国するなどJクラブに最大の配慮、というような話もあるのですが、気になるのはガンバ(と鹿島)の話が全く出てこないこと。あのー、うちらはその時ACLアウェイで韓国なんですが。

当然、ガンバ(と鹿島)の選手はあとで合流ですよね?その配慮はありますよね?

逃避日記 -「ガンバ紅白戦、代表合宿」

不安になってきたと言うか、

「ハハハ、そんなまさか。あささん心配しすぎw」
 ↓
「えーと、マジでないよな・・・?」
 ↓
「・・・・・・や、奴らならやるかもしれん・・・ゴクリ・・・。」


という感じでだんだんホントに呼ぶんじゃないかという気がしてきた。

協会にはもうすでにパンパシでの前科がある。
代表の為ならクラブなんてどうなったっていいと思ってるフシがある。

こんな心配が杞憂に終わればいいけれども、
あとになってまた「これからはクラブも協会にもっと要求していくべき」
みたいなことを言われるのも腹が立つので、あらかじめ言っておく。


その合宿にガンバ大阪の選手を呼ぶのは3月20日以降にして下さい。



ついでに言っておくと、4月21日〜23日の国内での短期合宿も、
23日にメルボルンでアウェイゲームがありますので、ガンバは不参加の方向でよろしく。

というかね、選手たちはどっちも出たいはずなんだよ。
それを考えの足りない協会のトップ周辺の人間が上手くやらないもんだから、
こんなことになってるんじゃないのか。
一番の被害者は選手。
そしてクラブ。
その次にサポやファンだ。
選手やクラブは上には言いにくいだろうから、サポが言っていくしかない。

ACLのグループリーグ第2節が3月19日になったのは、AFCがW杯予選との日程を考慮したため。
それなのに協会が勝手な都合でうちの選手を強行招集なんてしないよね?
よろしくお願いしますよ。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51055812
この記事へのコメント
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080229-OHT1T00067.htm
>鹿島、G大阪勢はアジアチャンピオンズリーグ1次リーグ第2節(同19日)以降に合流して、バーレーンには24日夜に入る。【バーレーン戦、報知】
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/02/29/07.html
>4月23日にACLの予選リーグが組まれている鹿島、G大阪勢は不参加となる。【ミニキャンプ、スポニチ】

これらの記事が信用できるか分かりませんけど、少し安心しました。
Posted by ひい at 2008年02月29日 16:05
>ひいさん
おおお〜、ありがとうございます!
ちょっと安心しました。
あとは直前に予定変更しないように祈るだけですねw
Posted by シウヘイ at 2008年02月29日 17:01
>ひいさん

僕もちょっと安心しました〜。
ただ、

>協会にはもうすでにパンパシでの前科がある。(シウヘイさん)

2006年のリーグ戦(大宮戦・4月ごろだったかな?)も、強制召集があったんですよね。
確かあのときも最初は呼ばないという報道だったような・・・。
Posted by naoki at 2008年02月29日 17:15
僕はいまいち安心できません、パンパシだって最初は優先だったのに。
岡ちゃん最大の特技が手のひら返しなのがわかった以上、臆病な僕は発表当日までガクガクブルブルしそうですw
Posted by かめ at 2008年02月29日 22:32
岡田はガンバと鹿島の選手多分呼ぶよ
Posted by ロビー at 2008年02月29日 23:07
>naokiさん
ありましたねー。
あれは腹立った。勝ったから良かったものの…。

>かめさん
もうマジでそういうのがありそうだから困りますよねw
ホントいい加減にしてほしい。

>ロビーさん
いやあああああ!!!www

もうそちらさんで上手くやってくださいよw
Posted by シウヘイ at 2008年02月29日 23:25
連投で恐縮です
大宮の話は2006年3月29日の試合ですね。

【J1:第4節 G大阪 vs 大宮 プレビュー】
http://www.jsgoal.jp/news/00031000/00031127.html
両チームの出場メンバーhttp://www.jsgoal.jp/result/20060100010120060329_detail.html

【J1:第4節 G大阪 vs 大宮 レポート】
http://www.jsgoal.jp/news/00031000/00031210.html

 

Posted by ひろ at 2008年03月01日 01:46
大宮戦どころか、代表組のコンディションの問題で次の清水戦も出れませんでした。さらに5月に行われる予定だったガンバvsジュビロ戦も代表の都合でW杯後に延期。
 じゃあ代表優先なのかというと、2005年10月にあった代表の欧州遠征(10月8日ラトビア戦と10月12日のウクライナ戦)では、10月9日にJリーグ・オールスターサッカーが行われることになっていたため、ファン投票や監督推薦で選ばれていた国内代表組はオールスターへの出場を優先『させられる』ことになり(もっともジーコが「構わんよ」と理解してたらしいですが)、結局国内組からはオールスターに選出されなかった選手たちが選ばれることになりました。監督が・・・だったらパンパシでのガンバのような事はなかったはずです。
それだけ、岡田と川渕は××のアナが小さい!?w(お〜っとアブナイアブナイ、これ以上自粛www)

 
Posted by ひろ at 2008年03月01日 01:47
それとガンバがパンパシという公式戦に出場する事になっていたにも関わらず東アジア選手権に6選手、五輪代表の米遠征で寺田が召集された件で思ったことは、この件について確かにスポーツ新聞は佐野社長が激怒していた事等、大々的に報じていましたが、TV報道やネットでコラムを持っているジャーナリストはこの件についてはあまり触れてなかった気がします。
なぜでしょう?我々から観て、見えない力でも働いているのでしょうか?
 
 ベストメンバーが組めないにもかかわらず、ガンバは優勝したのにもしたのに平気でジーコの後任監督をうっかりばらしたり、脳梗塞で倒れたオシム氏の病状をなんと講演会で話したりする失言老人はお祝いやねぎらいの一言くらい言ってもくれないのですか?それとも何ですか、またうっかり失言でも言ってしまうからコメントを控えているのですか?
とても控えているとは思えませんけど。
Posted by ひろ at 2008年03月01日 01:47
ていうか、たかだか3次予選だろ?今やってるのは…

W杯で3位を狙うとぶち上げたにしては、メガネもよっぽど余裕が無いんだな。
海外勢や海外公式戦を控えてるようなクラブから呼ぶ精神が判らんわ

3次くらい主力抜きでもあっさり突破しないと目指してるものには到底届かない、と思ってるのは俺だけ?
それとも単なるリップサービスだったのか?岡田の発言は。
Posted by ガンバ大好き at 2008年03月01日 12:23
あ、報知にあったんですね。すみません、見落してました。
Posted by あさ@逃避日記 at 2008年03月01日 12:29
関係ない話題ですが、例のFM OSAKAのサタデースポーツバーのガンバ枠にて「あの」ガンバオフィシャルソングが何気なくかかってましたよ(笑)都市伝説ではなかったようで…奇跡の絆がタイトルです。
Posted by かめ at 2008年03月01日 19:05
>ひろさん
ありましたねー、大宮戦。
思いだして今さらながら腹が立ってきたw

>ガンバ大好きさん
ホントその通りですよね!!
うなずきまくりましたよ。
そーやん、これ3次予選ですやんねぇ。ぶち上げる目標と実際やってることに差がありすぎw

>あささん
僕もフツーに見逃してましたw

>かめさん
なんであんなとこで発表だったんでしょうね。
まぁ企画倒れにならなくて良かったですw
Posted by シウヘイ at 2008年03月02日 19:41