2008年03月04日

万博に来た他サポのための大阪グルメ。

大阪まで遠征に来る他サポの皆さんが、
「どっか美味しい店ないですかー」というのは良く聞く話。
でも大阪といえば食い倒れの街であるから、
まぁ大ハズレを引かなければ大抵のお店は美味しい。

J's GOALにスタジアムガイドなんかがあるけれど、
情報提供元がホットペッパーなもんだから、なんかイマイチなラインナップ。
なんでこんなにパッとしない店ばっかりなんだろう。


せっかく大阪までくるんだし、どうせなら美味しい料理を食べて欲しいと思うので、
個人的に「これは」というお店を気まぐれに紹介してみたいと思う。
ちなみにこのエントリーで書いた「焼肉『長寿苑』」も超美味しいです。


■豊中 麺哲

麺哲01肉醤油







麺にこだわったラーメン屋さん。
その自家製の玉子麺は、店主が自ら毎日打っているらしいです。
こだわってるだけあってその麺はやっぱりおいしい。
オススメはやっぱり「肉醤油」。
味の異なる3種類のチャーシューが入ってるんですが、そのチャーシューがでけー。
僕は真ん中にあるやつが好きです。
真ん中って言っても分からんだろうけど。

スープは和風な感じ。
普通です。
麺が主役だからあまり主張させないため、なんて噂もあります。
「何系」とかは僕は分かりませんw


・大阪府豊中市岡上の町2-2-6
・06-6841-1252
・阪急宝塚線豊中駅1番出口から南へ。
 ニッショーの看板目指して徒歩5分ぐらい。
・営業時間
 ●[平日]18:00〜翌1:00(フードLO24:30)
 ●[土日]12:00〜16:00(フードLO15:30),18:00〜22:00(フードLO21:30)
  ※麺がなくなり次第終了。土、日曜日の昼は限定メニュー、臨時休業あり
・休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日も休み)
・駐車場:なし(近所にコインパーキングあり)
>>地図



万博から行く場合は、
大阪モノレール公園東口駅→蛍池駅。

阪急に乗り換えて、
蛍池駅から豊中駅へは、十三・梅田方面へ一駅。
30〜40分ぐらいで着くのかな?
まぁ気になる人はぜひどうぞ。


なんか今これ読み返してみたら、あんまりオススメしてないみたいな感じだなぁw
まぁフツーに美味しいっすよ(´・∀・`)

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51060137
この記事へのコメント
確かに美味しくて私も好きなんですが、店主あるいは店の雰囲気が気になる方が妙に多い店なんで少し注意が必要です(苦笑
あと、少し高めですね。
って私も勧めてないみたいになってますが。
Posted by 金鵄 at 2008年03月05日 00:24
ここは、ほんまに旨いとよく聞きます。高校生の時、ここは登下校時、前を通ってたけど帰り通ったら、めちゃめちゃ人がよく並んでましたよ。気になってた店です。
Posted by ルカス at 2008年03月05日 03:37
麺哲は美味しいですよね。
池田に昔住んでいたときによく言ってましたよ。
場所的に微妙ですけど五大力?とかも良いんじゃないでしょうか。
Posted by 煮芋 at 2008年03月05日 07:32
鼻水垂らしながらマッハでラーメン食いてぇー
11月29日は食いに行くんじゃなくて闘いだから
チケットとれるか不安いっぱいす
Posted by ロビー at 2008年03月05日 19:55
>金鵄さん
店の雰囲気が気になる人はいるかもしれませんね。
あと潔癖性の人には無理かもしれないw
美味しいのは間違いないんですけどね。

>ルカスさん
ホント美味しいですよ。
天保山にもお店がありますけど僕は行ったことないので行ってみたい。

>煮芋さん
五大力もよく聞きますよねー。行ったことないけどw
やっぱり美味しいんだろうか。

>ロビーさん
チケット頑張って下さい。
わざわざ負け試合を見に来るなんて、さてはMですね?w
ここのラーメンは超美味しいですからぜひ食べに来て下さい。
Posted by シウヘイ at 2008年03月06日 23:05