2008年03月21日

Jの歴代得点王がACLで活躍中。

現在、アジア全域で絶賛開催中のアジアチャンピオンズリーグ2008。
ホント面白いな、ACL。

で、播戸が全南戦での2得点でACLの得点王ランキングの4位タイに名を連ねてる。
まぁまだ大会も始まったばかりだし、4位と言っても実にたくさんの選手が2得点で4位なわけだ。
そんな得点ランキング上位の選手の名前を見ていると、懐かしい名前がチラホラと。


エメルソン(AL SADD SPORT CLUB)
……2004年得点王
アラウージョ(AL GHARAFA)……2005年得点王
マグノ・アウベス(AL ITTIHAD FC)……2006年得点王


すごいなー、Jリーグ。
もうブランド的肩書きじゃーんw


そんな元・得点王の3人がこないだの第2節で揃ってゴールを決めております。
まずエメルソン。

・2008年3月19日 アル・ワーダ(UAE) 2−2 アル・サッド(カタール)
71分、エメルソンのゴール。





なんか久々に見た気がする、この人。
でも相変わらず上手いね。
日本にいた頃と比べてどうなんでしょうね、普段のリーグ戦とかでは。




続きまして、アラウージョ。
クレメルソン・デ・アラウージョ・ソアレスって響きが懐かしい。

・2008年3月19日 アル・ガラファ(カタール) 2−2 パクタコール(ウズベキスタン)
65分。





上手いなぁ。
大好きだよ、その左足w
笑顔が相変わらず素敵です。
でもこういうのって別れた彼女のことを思い出すみたいで何だかなーって感じだw

ちなみにアル・ガラファはこのアラウージョのゴールで2-0としたあと、
2点入れられて引き分けになっちゃいます。
残念。




そしてガンバ史上に残る劇的な移籍をしていった2006年得点王のマグノさん。

・2008年3月19日 アル・イテハド(シリア) - アル・イテハドFC(サウジアラビア)







これっぽいんだけどどうなんだろう。
でもたぶんこれだと思う。
とりあえず実況の人がアダモちゃんみたいになってるな。

イテハドダービーはマグノのこのゴールが決勝点になっております。
マグノは第1節のクルフチ戦でも決勝点を決めてるんだよなぁ。
この動画の3:40あたり。
ホントいいシュート撃つわw


まぁそんな感じでJの元得点王たちがACLの舞台でも活躍しております。
決勝トーナメントで彼らと当たってみたいですけど、
その前にガンバもグループリーグ突破しないとねー。

ってさらにその前にリーグで15位ってのを何とかしないとーw

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51075714
この記事へのコメント
エーメエーメ…懐かしいな! 糞ミウソンは使えないしよ!
Posted by ロビー at 2008年03月21日 07:40
マグノっぽいですねw
ゴール前で強引に持っていくシュートも好きでした。
Posted by 333 at 2008年03月21日 16:03
>ロビーさん
エメルソン獲っちゃいなYO!!

>333さん
そのシュートがまためちゃくちゃ上手かったですよねw
Posted by シウヘイ at 2008年03月21日 16:27
う、ウチのチアゴも北京国安にいたりして・・・。
Posted by 隊長@サッカー蟻地獄 at 2008年03月21日 16:55
>隊長さん
おお!ほんとだ。10番付けてるんですね!→http://images.the-afc.com/Documents/competitions/fixtures/218-1250.pdf
今のところはベンチみたいですけど活躍を見たいですね。
Posted by シウヘイ at 2008年03月21日 21:22