2008年03月23日

ナビスコとかオールスターとか。

今日は全国各地でナビスコカップのグループリーグ第2節が行われた。
ガンバの試合がないとヒマだわ〜。
京都対浦和って西京極であったのね。
なぜか埼スタでやるとばかり勝手に思ってた。
行けば良かったなぁ(´・ω・`)


他人事ではあるんだけれど、一応現在の順位の確認。
■[ J's GOAL ]2008ヤマザキナビスコカップ特集:SCHEDULE


浦和さんがナビスコでも今ひとつ調子が出ず(?)最下位。
他サポ的にはm9(^Д^)プギャーって感じだけれども、
3得点してるところを見るとちょっとは復調してきたのかな?
エジミウソン、ハットじゃないか。
すげーな。
でも3失点してるからやっぱりm9(^Д^)プギャーでw
追いつかれてのツラい引き分け方ですけど頑張れ。
これからこれから。

てか、このグループって神戸と京都が同居なんですね。
まぁ去年のリーグの順位でグループ分けだから仕方ないんだけど、
どっちかは勝ち上がって欲しいなぁ。


ガンバのナビスコ2008は決勝トーナメントから。
今年も優勝したいっすねー。




話変わって、今年のオールスターがアレな件。

■日韓球宴ファン投票なし…鹿島・オリヴェイラ監督が全メンバー選出(報知)
 今年から日韓リーグ対決となるオールスターサッカー(8月2日・国立競技場)が、恒例のサポーター投票を実施せず、Jリーグ選抜を率いる鹿島のオズワルド・オリヴェイラ監督(57)が全メンバーを選出することが22日、分かった。


なにこれ。
最初見て我が目を疑いました。
なんでイレギュラーな大会に出る選手を、敵チームの監督が選ぶわけ?
意味がわかりません。

ファン投票なしで、それのどこがオールスターなんでしょうか。
優勝監督だからオリヴェイラだというなら、
もういっそのこともっと優勝チームを尊重して鹿島でも出せばいいじゃないか。
もし「公平に選びますから問題ありません」ってんなら、
別にオリヴェイラに選手を選ばせなくてもいいじゃないか。
仮にも敵として戦うリーグ戦の利害関係者だぞ?


「サポーター投票を行わないことに意見もあるでしょうが、日韓対決なので真剣勝負というメッセージをサポーターに伝えたい」と関係者は狙いを明かした。

真剣勝負というものはそんな取って付けたようには生まれないということが、
この関係者氏をはじめリーグや協会の人間にはわからないのだろうか。
まったく理解に苦しむ。
これならまだ何年か前にやったB代表みたいなのを組んでやったほうがよっぽどいいんじゃね?


まぁガンバは7月30日にアルセナルとガチンコっぽく試合をしますから、
こんなしょーもない華試合なんてどうでもいいと思いたいんですけど。

大丈夫ですよね?
他のクラブがリーグ戦プチ中断中でお休みなときに中2日で試合出ろとか言わないよね?w

まぁでも普通に呼ばれるんだろうなー。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shuhey1973/51078297
この記事へのコメント
坪井は代表引退じゃなくて現役引退だ!! ただ足が早いだけ…醜い
前半は良かったけど後半は攻められっぱなしす!
普通に神戸も京都もうちより強いよ!
神戸はキムナミルで京都はシジクレイがいい!
ファン投票ないならオールスターじゃないすね!
Posted by ロビー at 2008年03月24日 06:01
最近ロビータソがなんかかわいいんですがw
YOU ガンバのファンになっちゃいなよ!
Posted by たえぴょん at 2008年03月24日 09:12
しうへいさんも素直に神戸がトップ通過すると言えばいいものを…
Posted by うーん at 2008年03月24日 20:54
>ロビーさん
坪井カワイソスwww

>たえぴょんさん
暖かく迎えてあげるのにねぇw

>神戸サポ
いや、君らは各組2位の中のギリギリ通過ぐらいでいいよ。
去年の俺らみたいにw
でも正直このグループは読めんなぁ。

てか「しうへいさん」てw
Posted by シウヘイ at 2008年03月25日 01:04