2008年03月28日

岡田監督「この3ヶ月はなかったことにします。」

■山瀬も川口も?岡田監督大リストラ(スポニチ)


開いた口が塞がらないです。
「やり方を変える。戦い方を変えようと思う。僕の考えを伝える」と明言。
何を言ってるんだ、この人は。
この3ヶ月間、何をやってたんだ。


クラブで身体を作る大事な時期に選手を6人も連れて行って長いこと合宿もしときながら、
バーレーンに負けたのは選手のせいですか。
すごいね。
よう言わんわ。

リストラや粛正が必要だと思うなら、まずアナタが辞任すればいいと思うよ。
それが一番効果的だと思う。


途中出場で流れを変えた遠藤も「(先発落ちは)戦術のためと言われた。それで勝てればいいけどね」と辛らつに皮肉った。

いいぞヤット、もっと言ってやれ。


こっちの記事では川淵会長が「準備万端」とか言ってるけどさー、
全然“万端”じゃないじゃない。
年明けすぐからずっと試合の為の合宿ばっかしてるから遠藤はコンディションが上がらないままだし、
休息に関してはクラブで試合を休ませて取らせてくださいと言わんばかりの招集っぷりだし。

2月6日のタイ戦が終わったあとにでもいったんクラブに返してくれていれば、
今頃はまた違った代表になってたかもしれないのにねぇ(´・ω・`)
あんな東アジア選手権みたいなゴニョゴニョゴニョ。

しかし今更ながらに思うけど、なんで岡田監督にしちゃったんだろねー。

このエントリーを含むはてなブックマーク

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
岡ちゃん、ほんとにどうしようもないね。
これまで付き合わされた代表組が報われないよ。
W杯本戦までには更迭してくれる事を熱望する。

ついでにスポニチの記事
>バーレーン戦で浮き彫りとなった国内組の限界。
何で国内組の限界なのか。海外組呼べば全部OKなのか?
Posted by 青黒 at 2008年03月28日 22:22
スタメンに遠藤の名前が無い時点で単純な前へ縦への蹴るだけのしょうもないサッカーになるのはわかってた。
やはり、オシムのポゼッションサッカーをベースに大久保や松井などの個人で仕掛けれる選手をちょこっと入れるくらいがベストだと思う。
高原 大久保
松井 俊輔
遠藤 鈴木
駒野 阿部 中澤 加地
楢崎(地味に川口脱落(笑))
OR
高原 田中
松井 遠藤 俊輔
稲本
駒野 阿部 中澤 加地
楢崎

これ最高やな?(笑)
どうですぅ?
Posted by かばちん at 2008年03月29日 18:03
正直、スタメンに遠藤の名前がない時点で負ける予感がしてました。最後まで見ましたが案の定、ぐだぐだなサッカーになりましたね。
岡田さんは、何がしたいんでしょうね。あのバーレーン戦で、オシムさんの時から今まで積み重ねてきたものが一気に崩れたように感じます。憲剛は遠藤といるときこそ活きるってことは分かりきっていたはずなのに。
更迭してくれませんかねぇ。あんな酷い試合もう見たくないし、何より頑張ってきた選手たちがかわいそうだ。
Posted by mocchi at 2008年03月29日 20:16
>青黒さん
マスコミは「海外組」とか「国内組」とかいうくくりが好きですよねー。
浅はかですよねw

>かばちんさん
それは見てみたいw
でも岡ちゃんが指揮するとなると別な話になりそうだからゲンナリしますw

>mocchiさん
協会は「オシムのサッカーを継承するために岡田監督」とか言ってましたが、どう考えても無理がありましたよね。あの時点でw
ホントどうなるんだろう、この日本代表は。
Posted by シウヘイ at 2008年03月30日 00:00